RSSリーダー難民がゆく

これまた節操なく替えてきたRSSリーダーですが、また替えました。Livedoor ReaderからGoogle Reader へ。

Livedoor Reader

とりあえず、周りの人からワンテンポずれた行動ですが、さすがにもう我慢できず・・・。もう、読込み時間長すぎ。そんでもって、拾えないフィード多すぎ。それからそれから、拾ってくるの遅すぎ。いいところがないですね・・・。 :arrow-u:

困った時はkohakuに聞け! :mrgreen: という諺どおり、Google Readerになにも悩まず、移住しました。まぁ、Google Readerが登場した時に作ってはいたんですがね。当時はなんだか使いにくく放置してました。えぇ、思いだしましたとも。

firefoxならこんなこともできてなおうれし。

Google Reader

Japanize – Google Reader の日本語化

今のところ快調ですわ。 :)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kohaku より:

    こんにちは。
    ご期待を裏切らないようにがんばります。:cheesy:

    グーグルリーダー、イイですよ。
    少し重い感じはしますが、実際は効率よく記事を見ることができます。
    一度拾ってきた記事を、再び拾ってくることも殆どありません。

    ちなみに、Bloglinesも最近は調子が良いようです。機能も充実してきているので、LDRより安定してます。

    キビキビ動作する事も重要かもしれませんが、効率よく、洩れなく情報を収集できるほうがイイよね。

  2. Masayan より:

    どーもです。

    人気が出ると登録数も増えて、動きが悪くなるんだろうか? 重複して取得したり、逆に拾えなかったりするのは、結構ストレスを感じますよね。

    なかなかずっと使い続けることができませんねぇ。 :idea:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)