ミステリーの部屋にようこそ

本日は不思議な世界に皆さんをご招待いたしましょう。 8)

Firefoxで表示IE6で表示Operaで表示

Masayan氏(仮名)は、自分のブログで久々にWP-tegakiを用いて記事を書いた。改めて記事をチェックすると手書き部分だけ表示していない。ビックリした彼は、記事編集でその部分を確認。確かにタグはちゃんと書かれている。もう一度確認しても表示していない。そこで過去記事を検索してみるとやはり表示できていない。以前、ig_Syntax_hiliteとの相性が悪かったのを思い出し、無効にするも変化なし。他のプラグインも無効にしたりしてみたのだが、やはり変化なし。プラグインの作者hiromasaさん(仮名)に質問するが、普通に見えるよという驚愕のコメントがっ!

うえっ?表示してるやん

違うパソコンではちゃんと表示しているのだった・・・。 :arrow-u:

どうも会社のPCでのみ起こる現象らしい。よくよく考えるとMasayan氏(仮名)はコメント前にいろいろなブラウザでチェックしたことを思い出した。IE6でもfirefoxでもOperaでも表示していなかったはずだ。それでひろまささん(仮名)のサイトをチェックするともっとわからなくなった。

Firefoxで表示IE6で表示Operaで表示

firefoxのみ表示している。なんで?? だいたい、widthもheightも指定しているのに跡形もない。それはそうだ。ソースを見るとIMGタグは影も形もない。

いろいろ調べてみるが、なんてグーグル先生に聞けばいいですか? おぉ、神よ。私にヒントを! :cry:

※ でも、内容は真実です。 :arrow-u:

関連記事
■ ミステリーの部屋にようこそ
解決はあっけなく・・・
便利と迷惑

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. aka より:

    何も考えずに言ってみると
    キャッシュの更新がうまくいっていないか,ファイアウォールソフトのバナーカット機能に引っかかったか,はたまた,かなにかでリファラの遮断をしていると.htaccess で img の表示をさせないとか….。imgタグ自体が消えてるのがどうも解せない :arrow-u:

    検索するなら img cannot dispaly xhtml wordpress 辺りで。
    http://wordpress.org/support/topic/35712?replies=5

  2. Masayan より:

    いつもコメントをありがとうございます、akaさん。

    コメントを読んで、ちょいとピコン!とくるものがありました。今日のネタになりましたわ。 :lol:

    リンク先はそれはそれでビックリですね。そんなこともあるんだなぁ∼。 :idea:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)