鎖国政策

Mie said;
なんかこのごろWPサイトへトラックバック送ってもAkismetくんに食べられちゃうサイトがあるみたいでさみしいなぁ。ブログはTB飛ばしあって話題を共有してつながるところがおもしろいのに。

そうなんですよねー。最近、そういうのご無沙汰です。ひろまさ対策で確実に救済は出来るのですが、ここは一つ、違う手を・・・。

1歩進むんだか、戻るんだか、わかりませんが、あの伝説のプラグインを再登場させてみます。 :mrgreen:

SOMY SpamBlock JP

トラックバック(ピングバック)や投稿されたコメントの文章内に、連続した”ひらがな”か”カタカナ”が指定文字数以上、指定回数以上ないとスパムとみなして処理します。例えば、英語のみのコメントやトラックバックをスパムと判断します。

かつてspamが発生し始めた頃に絶大な効果を発揮したプラグイン。MMRTグローバル計画?の一貫で物置にしまわれていたのを引っ張り出してきました。しかし、これv2.0でもいけるのか?わからないのですが、まぁ人柱になってみましょう。

軽く保険にMod-Rewrite Trackback Spam Blockerをかけて(今時効くのか?)、通知メールをOFFにしてから、Akismetを無効化して・・・っと。

どうなりますかね? :o

【追記】

承認待ち画面

どうやら、うまく作動しているようです。AM8時からAM11時まででこれだけ網にかかった。 :arrow-l: でも、承認待ちにしてたらエライことになりそうなんで、即削除にしとこうかなぁ∼。 :arrow-u:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tao より:

    masayanさん、ちわー

    私も試して見ます∼ :mrgreen:

  2. Sa・Ga より:

     「SOMY SpamBlock JP」現役ユーザのSa・Gaでございます。

     海外とのやりとりが皆無な私のような人間にとってはまさに効果絶大ですね。他のプラグインと混ぜても、少なくとも日本語の含まれないコメント等がいきなりおもてに出てくることはないわけですし。

    これv2.0でもいけるのか?

     もろにいけています。現役ユーザが言うのだから間違いない。

  3. Re:Akismet de-spam view Hack…

    トラックバックのテストです。

    (more…)

  4. Mie より:

    保険かけてるところが人間性が出てていいなぁ。小心者のMieはまだ2.0.4です。TB飛ばないと話にならんし。

  5. Masayan より:

    そうか、2.0系でも使えたんですね。
    海外を無視するならこの仕様もアリですね。
    ちょっと負けた気がするのは気のせいでしょうか・・・。orz

    Mieさん、TBは一応飛びますよ。泥沼にようこそ! :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム