プチお遍路

NHKドラマ ウォーカーズを見ている。四国八十八カ所 お遍路の話なんだが、自分を見つめなおす時が人生において一度はやってくるもんなのだろうか。主人公は3週間の休みを取って、一度会社に戻り、再び3週間の休みを取り直してお遍路に出た。ということは、1ヶ月半くらいかかるということで、とてもそんな休みは自分には取れない。

んじゃ、一人きりになって自分を見つめなおせないのかというとそんなことはない。どうするか? ソロツーリングに出ればいい。しかも長距離に。歩くより苦痛は少ないかもしれないが、結構キツイんですよ、長距離は。ヘルメットをかぶっていると外界から遮断され、運転に集中すると無心になれること請け合い。自分に向き合っていろんなことを考えてみるのもいいかもしれない。

さて、今年最後のツーリングはどこに行こうか? 8)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kohaku より:

    関係ないけど、最近中山サーキットまで行ったんですよ。
    4時間かかった・・・

    Masayanさんに会えれば気合はいるんだろうけど、死ぬほど眠かった・・ :)

  2. Masayan より:

    skypeのメッセージで知りましたよ。

    なんのイベントだったんですか? ご自身で走ったとか?! 呼んでくださいよぉ∼。(苦笑)

    ヒーターなんかかけた日にゃ、すぐ気持ちよくなりますからねぇ。お互い気をつけましょ。 :wink:

  3. kohaku より:

    大きい声では言えないのですが、ある車の試乗に行って来ました。まだ未発表ってことらしいのですが、、、
    中山の感想は、コースがタイトで面白かったです。 :oops:

  4. Masayan より:

    まだ未発表ってことらしいのですが、、、

    未発表で中山てーのが謎ですな。 :arrow-l:

    コースは壁が迫ってくる感じで怖くなかったですか? 狭いから逃げ場ないですからねぇ。 :arrow-u:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)