長年のスマイリー問題

WordPressは1.0系から使い続けているが、その間1度もスマイリーアイコンを使わなかったことはない。メールの絵文字と同じく、一目で心理状態を表せる画期的アイコンではないかと個人的に思う。

しかし、前回テーマ変更した際にコメント表示プラグインを変え、コメント内容を抜粋表示できるものにしたのだが、これだとスマイリーアイコンが表示されない。 :mrgreen:とか表示されてしまうわけですな。これって、前々から気に入らなかった。

偶然、この問題を解決できるプラグインに遭遇したため、小改造を施してテーマに組み込んだ。

recent-comments

いいっ!

これだよ、これ。かなり古いプラグインだが、動作すれば問題ないさっ。

同時に携帯閲覧のwp-ktaiの記事中もアイコンが変換されないことを思い出した。これもかなり弄ったけどわからなかったんだよねぇ。でも、このプラグインを応用すればできるはず。

case “content” 内に1文追加。

$tmp = mbereg_replace($imgstr,$repstr,$tmp);
$tmp = convert_smilies($tmp);//追加文

いいと思うんだけどなぁ∼。 :arrow-u:

あとは、the_excerpt()を使った抜粋文中でスマイリー表示する方法だけなんだけどな。 :idea:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム