地デジは要らない?

2011年に地上アナログ放送が終了することは、99%の人が知っているらしい。すごい認知度だ。今のところ地上デジタルの普及率は約3割で、4年後に100%までもっていけるか微妙なところらしい。

地デジ完全移行で約2%が「テレビを見るのをやめる」

驚いたことに「テレビを見るのをやめる」という回答が2.48%あるという。ヤケなのかどうか知らないが、なしというのもさみしいなぁ。個人的には「なし」でも暮らせていけそうな気もするが、モニターにDVDくらいはないと死にそうだ。

なにかメーカーの策略で、地デジ = 薄型テレビ みたいな図式ってない? 別にブラウン管のテレビに別体チューナーって手もあるよね? ここ2年以内に5000円くらいでチューナーを発売しなさいとかメーカーに指導してなかったけ? :?:

なんにせよ、我が家は「購入する予定」ではあるが、ギリギリまで待つような気がするよ。 8)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] 地デジは要らない? @ MMRT daily life 驚いたことに「テレビを見るのをやめる」という回答が2.48%あるという。 […]

  2. Sa・Ga より:

     これって、消費者にとってもそうですが、独立UHF局にとっても大迷惑な話ですね。

     結局、役人としては箱物さえどうにかなれば満足なのでしょうか?
     箱物よりも、コンテンツのレヴェルを向上させる、少なくとも20年前の水準に戻すにはどうすればよいのかということに、もっとエネルギーを注ぐべきでは、と思っているのは自分だけでしょうか?

  3. まさやん より:

    なんか裏で話はついていて儲かる人は儲かるようにできているんでしょうなぁ。←斜に構える男

    コンテンツも確かにイマイチですよね。同じことの繰り返しで飽きちゃいましたよ。また、ネタを引き伸ばそうとする手法は見ていてめんどくさいですな。 :idea:

  4. moo より:

    Masayanさん、こんばんは。
    テレビ、うちにはありません^^;
    全然見ないので買いませんでした。というより、産まれた時からテレビを見ているので飽きちゃったんですね :arrow-l:
    PCみたいにノート型テレビを出したら買うかもしれません

    DVDはMacで見ています。
    モニターとDVDを繋げるのも、テレビ機能があるモニターじゃないとダメなようですよ。

  5. Masayan より:

    mooさん、遅レスごめんなさい。

    TVに飽きるってわかるなぁ。入れ込んでないとなんだかどれも同じに見えちゃったりしてね。なんか大事そうに録画するけど、実は見なくたって死なないんだよね。←当たり前

    モニターとDVDを繋げるのも、テレビ機能があるモニターじゃないとダメなようですよ。

    そうなんですか? 知りませんでしたよ。 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム