カラスに襲撃される

連休とあっては走りに行かないといけないでしょう。今回は、山口県の角島。奇しくも9/23に再放送されるHEROのロケ地である。(狙ってませんよ) 去年放送された時に見た海がいつか見てみたいと思っていたんっす。

天候「曇り」。限りなく降りそうな予感を振り払うべく、高速に乗る。7時半に出発して、通勤割引を使いとりあえず「本郷」で降りることに・・・。降りてから2枚目のETCカードに差し替えると認識しない。入れたり出したりすること数十回。ダメなようなので、先ほどのカードで再び高速へ。まさか、これが厄日の序章だったとはね。

とりあえず山陽道は多いかもしれないし、退屈なだけなので広島北から中国道へ入る。吉和SAではじめての休憩を入れ、給油だ。今回もまるで考えていないので、地図をしげしげ見て「美祢」で降りることにする。中国道は山陽道よりコーナーがきつく、車が少ない。しかも中国山地沿いなのでかなり涼しい。快調に走っていたその時、路肩から黒い影が2つ飛び出した。1つは頭上に、1つは低く道路を横断する感じで・・・。突然、ハンドルが取られる。コケるとは思わなかったが、かなりの衝撃。RZで味わったウォブル並みだな。ぬあわkm/h程度出ていたと思う。もうなんだかわからなかったのだが、カウル越しにFフォークを見ると鮮血が・・・。カラスか・・・。彼(彼女)がどうなったか(考えたくもないが)はわからない。とにかく、高速上で止まって見ることなんてできないからだ。バイクはそんな異変もないようなのだが、血が気になるので次の深谷PAで止まってみた。

フェンダー砕けた・・・

がぁーーん、まいがーー!

フェンダーが砕けている。割れたフェンダーに羽根が挟まって不気味さを漂わせている。よく見ると取付部から割れていて、後端部はタイヤと接触していた。何してくれんねん、アホガラス。しかもフロントホイールの周囲が血&肉片だらけ。フェンダーとタイヤに接触後ホイールに巻き込まれたのかもしれん。とにかく、生臭くて耐えられない。これは、このままだと非常によくない。どうも誤解されそうである。人気のないPAでよかった。

悩みに悩んで手持ちのものを捨てる覚悟で雑巾代わりにして拭こうかと思っていたのだが、こんなモノを発見。

助かりました、ありがとう

ラッキー!

これでジャブジャブ洗う。もう手で取れるところはとって、洗い流す。しかし、エンジン部分は熱でこびりついているのでここは帰ってからに・・・。かなり洗い流したのだが、生臭さ消えず。(うぇ∼) どこかでガムテープ入手してフェンダーを補強しなくてはいけないな。オレは悪くないと思うのだが、なんとなく罪悪感が押し寄せてくる。もうここでUターンして帰ろうかと思うくらい凹んだ。

それでも地球は回る。時間も容赦なく過ぎてゆく。もう山口まで来ているのだと言い聞かせ、出発。

角島を望む澄んだ海水

こんな景色を見るために来たんだ。あぁ、癒される。

ロケ地はよくわからなかったが、ここはホントに海が綺麗だ。

さぁ、帰りのコース。あの一件もあり、高速はつまらんし金がかかるのでR191で海沿いに益田へ向かう。途中気になるところを通り抜ける(笑)。直後、登坂車線で抜き抜きしてたら合流部のトンネル上にオービスらしきものが目に入った。

まいがーー!(2度目)

ブレーキはかけたものの、ん∼どうでしょう? 無事なことを神に祈ります。orz

R191益田→戸河内間はホントに気持ちいい道路で好き。前々からヤバイとは思っていたのだが、やはり雨が降った痕跡が・・・。どうも雨が降った後を付いていっているようだ。乾きかけはいいのだが、その手前は、先行車が跳ね上げた水しぶきが霧状になり、シールドを汚し前が見えなくなる。せっかく、美都の道の駅で洗ったというのに・・・。

戸河内を過ぎるころ、既に疲れはピークに。体中が痛く、放心状態。とっぷり日は暮れ見通しは悪い。そこで新たなるミスをする。R191から何を思ったかR261へ乗ってしまう。このままだと千代田だ。しかし、前回ルートが頭をよぎり、三原久井あたりを連想していたんだと思う。アホなことを・・・。到着時には通勤割引が使えない時刻になっているはず。あわてて「千代田」に乗って距離を稼ぐが、中国道だ。100km以内区間だから「東城」で降りなければならない。

まいがーー!(3度目)

途中、七塚原SAで「ラーメン」の文字が私を誘う。ポケットをまさぐるとあった筈の1000円札がない!

まいがーー!(4度目)

うそん。もういい。もう走りきってやる。

まぁいいや、福山に出れば。と軽く考えていたのだが、東城→福山間って40km近くもあるのねん。軽く死にました。

その後、広域農道をひた走り、帰りついたのが10時半。TRX最長不倒距離達成。

【総走行距離】 約845km

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kohaku より:

    うちの近所まで来たんですねw
    つか、事故にならなくて良かったね・・・。僕も車で同じような経験あるけど。

  2. フク より:

    はあ、なるほどね。
    運が悪けりゃこけてんな、良しとしなきゃ。

  3. Minami より:

    ある意味夢は達成されてるように見えるMasayan..今はどこを目指してるんだろう?
    関係ないけど、なんかテーマが少し変わったような気がする。こじんまり小さくなったような…?気のせいか?角がとれて丸くなったのかな?

  4. おで より:

    綾瀬はるかちゃんはどこ(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)?

  5. まさやん より:

    ○kohakuさん
    ついに通りましたよ。 :x
    いいところですねぇ。田舎好きっす。

    つか、事故にならなくて良かったね・・・

    素直にそう思います。 :oops:

    ○フクちゃん
    なんだわさ。ストライクは勘弁して欲しいよ。 :cry:

    ○Minamiしゃん
    夢っすか?いやぁ∼、まだまだっすよ。夢もなくなった日にゃ、生きる活力もなくなっちゃうだろうし。

    テーマね。そろそろ替えたいんだけどさ。 :arrow:

    ○おでさん
    もういませんでしたよ?! :arrow-l:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム