メタボリックってなんじゃろ?

第19回 全国生涯学習フェスティバル まなびピア岡山

「まなびピア」は、生涯学習の「学び」とユートピア(Utopia 理想郷)の「ピア」を掛け合わせた造語で、学習活動や学習成果の発表の場を提供することによって、国民の生涯学習の意欲を高め、学習活動への参加を促進し、学習活動を盛んにするためのイベントです。

現在開催中なのですが、その中の1つのイベントである「メタボリックってなんじゃろ?」という某病院のイベントに参加してきました。別に地域活性化に力を入れているわけでもなく、参加を頼まれたわけでもない。なんでかつーと、血圧測定、筋肉量測定、骨密度測定、動脈硬化測定、血糖値測定等が無料で受けられるのだ。動脈硬化測定なんて相当高額な検査ですよ。(きっと) 歳も歳なので調べてもらうか・・となったわけですわ。

結果的には肥満傾向にあるものの、他は年齢相応な測定値でひとまず安心。いがった、いがった。 :mrgreen:

久々に岡山駅の中に入ったら、自動改札はあるわ、表から裏に抜けられるわ、その変わり様にビックリでした。(たぶん20年は入ったことがない・・)

こんなものも近日オープンだし。

ビックカメラ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tochi より:

    お久しぶりです。
    ビッ○カメラに反応してしまいました。
    駅中すごいことになってますよね。
    ビッ○カメラは11月中にオープンみたいですよ。
    楽しみです。
    でも、駐車場が無さそうなんですよね。。。

  2. Masayan より:

    tochiさんの生存を確認。 :mrgreen:

    ビッ○カメラは11月中にオープンみたいですよ。

    11/20らしいですよ。 :D

    でも、駐車場が無さそうなんですよね。

    そーですねー。
    大物買いした時はすべて配送なんでしょうか? 駅前の活性起爆剤にはなっても、郊外のお客が来店するのは最初だけかも・・・。(価格次第か?)

  3. tao より:

    わたしゃ∼いきまっせ∼ :mrgreen:

  4. Masayan より:

    taoさんの生存も確認。 :mrgreen:

    ぼぼ、ぼくも行きますよぉ∼。 :lol:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム