医者漬けの日

昨日は、岡山市健康診断を受けてきました。胃のレントゲンもあるので前夜9時以降は絶食でした。禁煙?のせいか季節?のせいか、妙に口が寂しいので辛かったです。

もうねぇ、バリウムさえうまい。(爆)

どんだけ食いしん坊万歳やねん。 :mrgreen:
当然のごとく異常はなかったのですが、気になることを医者に聞いてみました。

これ、なんですが・・・

舌の上にできた出来物?みたいなものを見せると「口腔外科」か「歯医者」に行ってみて・・と言うので、タウンページで調べて夜に行ってみたとです。

先生曰く、舌線維腫というものが舌の上にできまして、「腫」といっても別に悪性のものではなく、なんだったらそのままにしていてもいいと言う。いやいや取ってもらいたくて来たんですから、私。この「舌線維腫」って、ググればわかりますが、見た目が怖いです。しかし、私のはゴマ粒くらいでそんなに大きくありません。それに「悪性」でないこともわかっていました。実はこれ、私が自らしたことなんです。

舌って、粒粒があるでしょう? 舌の先の1つの粒がちょっとだけ腫れていたんですよ。それを歯と歯の間に引っ掛けていたら、ぴゅって飛び出しちゃって・・・。この粒の1つはちょうど「鳥の羽」のようで上はピロピロしてるのに奥に行くほど硬いんですよ。昔も同じようなことをしてピラピラ邪魔なんで自分で引っこ抜いたら死ぬほど痛くて、後に口内炎になってエライ目にあったんで、放置してたんです。でも、それが肥大化してきてしゃべるのにも気になる存在になったり、意識してなくても歯と歯の間に挟まったりと支障をきたすようになって・・・。

ええ、覚悟を決めて「取ってください。」って言ってやりましたとも。 8)

麻酔され(これが痛い)、レーザーで焼かれますた。舌の上を焼くのですから、ニオイは自然と鼻に立ち上ってきて・・・。焦げ草。しかし、「ベー」ってし続けるのもしんどいもんですねぇ。ペコちゃんの気持ちがわかったような気がします。 :x

【今日の発見】 舌が痺れるとうまくしゃべれないもんなんだな・・・

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム