Validを目指したが・・

文法的には一応validなのだが、cssは敷居が高く直してなかった。

W3C css Validation Service

昔やったら数え切れないくらいのエラーが出てびっくりしたっけ。

Lucky bag:::blog 「CSS が valid でなければいけない理由って何ですか?」っていう記事もありましたが、私としてはホントに個人的満足を得る・・・ことでしょうかねぇ。エラーを直していくうちに1つでも何かを発見できればそれはそれで「儲け」じゃないかなという観点です。

テーマのcssだけじゃなく、プラグインやLiteboxのcssも含まれるので大変ですな、こりゃ。(早くも後悔)

なんとか修正して、この結果。 :sad:

lightbox.css

#overlay 文法解析エラーが発生しました – opacity=60)
#overlay プロパティ -moz-opacity は存在しません : 0.6
#overlay プロパティ opacity は存在しません : 0.6

各ブラウザの独自・先行実装は避けようがない。採用しなければvalidになるだろうが、そこまでしてvalidにする気もないんですな、これが。俺的メモ 「Re: CSS が valid でなければいけない理由って何ですか?」にもあるように・・・

ユーザビリティ(?)>valid

に同感です。それでも極力validでありたいと思ってますが・・・。 :wink:

※ 点数でつけてくれるともっとうれしいかも・・・ 8)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム