キーボードを替えてみた

だいぶ前に突然、自宅のマウスの右クリックが作動しなくなった。ボタンそのものが押せない感じ。壊す覚悟で修理を試みたらなんとか直った。と思っていたのだが、時折クリックしても作動しないことがあるのに気がついた。安物PC付属のキーボードもスペースキーが引っかかり、使いにくいったらありゃしない。 :evil:

ブツブツ文句ばかり言っていると見かねたのか、嫁さんが替えようという。個人的にはまったく使えない状態になるまで使い倒すのがポリシーなのだが、ストレス溜まりまくりなのもどうかと思い、交換することにした。嫁さんも手が疲れるということだし。

キーボードとかマウスとかをネットで画像だけ見てぽちっとできない人なので、電器屋に見に行く。さすがにマウスはワイヤレスだろ?と彬みたいに言ってみる。ずらっと並んだキーボードの前で一通りキーを叩いてみる。薄くて小さいのやら、大きくて湾曲してるのやら、いろいろだ。その中でもレザー調のパームレストを備えたキーボードがいい感じだ。このレザー(風)が心地いい。見えればワイヤレスマウス同梱である。一石二鳥とはこのことだ。一気にキーボードまでワイヤレスか。いいねいいね。おっ、値段もいいねー。orz

Microsoft Wireless Laser Desktop 6000

結局、レザー(風)の触り心地に負けますた。 8)

拡大鏡付き

お年寄りにもやさしい仕様になってます。これで作業効率アップか? 後で調べると「マイクロソフト レーザー マウスキャッシュバック キャンペーン」中でした。1,000円戻ってきます。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひかげ より:

    Masayanさん、おひさしぶりです。

    最近、ひかげのパソコンでも使っている
    マウスの右クリックの調子がおかしいので
    こちらの記事に喰いついてみました。

    左6:右4くらいのクリック使用割合のひかげです。

    ひかげの過去の経験ですが、
    ワイヤレス仕様のものを使っていたときに
    突然の電池切れのあげく、
    予備の電池が液漏れをしていて
    いつもどおりに使えずに
    めんどくさい思いをしました。

    時代はワイヤレスですが、
    やっぱりケーブル派のひかげです。

  2. Masayan より:

    どうもです、ひかげさん。

    時代はワイヤレスですが、
    やっぱりケーブル派のひかげです。

    なるほど。技術は進歩してもやはり電池の液漏れは避けられんですな。うちもこの間、ラジオを開けてみたら、液漏れでラジオごとパァになってました。 :cry:

    でもワイヤレス使い心地いいですね。←初なんです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)