TRXスペアカウル

カーボンにゃ見えねーだろ

実はこっそりとカーボンカウルを入手したんでげす。

うそぴょーーん

すいません。塗装を剥がしただけっす。 :oops:

TRX購入時に新品にしてくれたカウルですが、古いカウルを頂いてました。こんなこともあろうかと・・・ね。それをスペアにすべくレストアしているのですが・・・。

コケるとヒビが入るところは把握しました。この古いカウルは両側にコケたようですね。わかりにくいんですが、ライトの左右にヒビが入ってました。ヒビ大2箇所、小3箇所。しかも色褪せてる。これは、ヒビをリペアして塗り替えでしょ。

しかし、しかし。初期型TRXに多いヒートレッドですが、塗料がないんです。タッチアップペンはソフト99から出ている「ニッサン アクティブレッド2S(AJ4)」でいいのですが、これの缶スプレー版がない。ホルツにもウィルソンにもないとです。平成8年からは、同じ名前で「ニッサン アクティブレッド2S(AR2)」というスプレーがあるのですが、ワインレッドみたいな色でまったく似ても似つかない色なんです。

グーグル先生、教えて! 8)

デイトナ MCペインター

ヒートレッドはないですか。そーですか。

武蔵ホルト株式会社 MINI MIX

対応の可否 : ×  申し訳ございません
ご入力されたカラー(NISSAN:AJ4)はMINIMIX 非対応色です……orz

ジェームス カラー調色システム

缶スプレーで2K∼3k程度か?

イサム塗料

品種 :アクロベース
メーカー :日産
塗色番号:AJ4
塗色名 :アクティブレッド
使用車種:パルサー  
オートカラーNo:NTK91-214
新色情報 :N90-07

原色No. 原色名 配合量
0642 シンカシャレッド 509.0
0615 サンオレンジ 159.0
3001 ホワイト 8.0
0559 チンチングブラック 1.0
0650 ブライトレッド 323.0

ショップをやってる後輩に頼めば、調合してくれそうだが、思いのほか高いようだ。(硬化剤とかいるから)

まぁ急いでないんで、一度ジェームスに行って聞いてみるかな。 :)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム