マグレ当たり

今日から3日間、嫁さんがいない。家事をこなさなければならないが、反面自由な時間もタップリある。ツーリングには出れないこんな時は、テーマの制作にうってつけである。しかし、構想を具体化させれるほどの腕はない。 :cry:

今までのテーマを成熟させて進化させるか、いきなり別なものに手を出すか。ちょっと作業して思い知ったのは「集中力のなさ」だった。こんなにダメダメだとは・・・。 :sad:

しかも、今のテーマのように最新記事1件と最近の記事数件を表示させる場合に最新以外の記事に交互にクラス名を割り振る方法で躓いた。どんなに探そうがどこにもない。orz

しかし、似たような検索結果はあるのでなんとか流用してみる。最新記事は「0」で以降1つずつ増えてゆくから、偶数・奇数を拾えればいい。つまり、2で割って余るか余らないか。

<? if($post_counter %2) { ?>
hogehoge
<? } else { ?>
mogemoge
<? } ?>

うひょひょー!

なんかできたっぽい。 8)
でもこれだけのために丸1日費やさなくても・・・。(道のりは果てしなく遠い・・・)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひろまさ より:

    すごい! 8)

    これプロでも思いつかない人おおいやり方です。

    if($post_counter % 2 == 0)

    ってすると初心者にも分かりやすいですね。(動かなかったらごめんなさい。。

  2. Masayan より:

    またまたぁ∼。喜びますよ?! :lol:
    ほろ酔い加減でささっと思いつく領域に達したいですわ。 :arrow-l:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)