やるな!ジェームス

docomo・・・どこかで聞いたようなフレーズですが、気にすまい。TRXスペアカウルの続きです。

水研ぎにはキツい季節になってきましたが、時折チマチマとパテ成形を繰り返してます。期限がないのと急ぐと塗装は失敗するという経験に基づき、ノホホンとやってますよ。しかし、いくら完璧に仕上げようとも最終的に塗る色がなければどうにもならないわけで・・・。 :sad:

一応、簡単プラン?の最終兵器、ジェームスの朝食調色システムを確認すべく行ってまいりました。実に初ジェームスなんですよ。ちょい遠いので行ったことがありませんでした。おそらく国鉄時代の倉庫だったと思われる建物を改造した店内はかなり広かったです。そんな店内の片隅に稼動してないのではないかと思われる調色システムコーナーが・・・。まぁ、ホントにあっただけでもめっけモンです。あとは例の「AJ4」が調色できるかどうかにかかってます。こいつがホルツだとアウトだと思うのですが・・・。

店員さんに聞いてみるとパソコンで配合を調べてくれました。な、なんとできるそうです。

おお、神よ・・・

神様、仏様、ソフト99様

助かりました。チラチラと気になるお値段を探したところ、どうも2Kちょいのようです。安いんではないでしょうか。もしものことを考え、3本作ってもらいました。(約30分かかりました) 気になるメーカーは「ソフト99」。ちょい自家鈑金をしようとしてスプレーが売ってなかった人には朗報ですな。メーカー、車種、色番号は調べていくようにネ。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)