結婚できない男

今更ですが、再放送で見ました。嫁さんがハマっていたのでつられて見たんです。

主人公・桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築家、その能力は評価され、仕事も多く、人並み以上の収入もあるが、性格的には偏屈で独善的、そして皮肉屋。女性を引き寄せる魅力もありながら、実際に付き合ってみると女性は彼のキャラに辟易し、すぐに彼の元を去ってしまう・・・

ドラマ自体は素直に面白いです。駆引きだけの恋愛モノではなく、なんとなく実在しそうな主人公にその取り巻きたち。トリックの上田にも通じるキャラがいいっす。パグのケンちゃんもかわいいし。 :)

私は結婚しましたが、もしもしていなかったら、こんな人になってたんじゃないかと思うんですよ。でも現実ならあんな女医さんにはめぐり会えないだろうなぁ。だったら、一生ひとりもんだったかもね。結構オレも一人が好きなんだけど、それでは世界が狭いんだよね。多くの人との関わりから世界が広がっていくことが分かれば、一人から脱出できるはずなんだけど理論武装しちゃったら無理かもねぇ・・・。まぁ本人がよければそれでいいちゃ、いいんだけど・・・。

結婚できない男 DVD-BOX 「結婚できない男」のパグ犬・ケンちゃんのDVD 「こつぶのきもち」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム