うわっ、恥ずかしっ!

ページ機能を多用するこのサイトでは、wp_list_pagesというタグを使って、ナビゲーションページを作ることが多いのですが、いつだったかコイツのせいでInvalidだと叱られたことがありまして・・・。

<li class="pagenav">ページ
<ul>
<li class="page_item page-item-1">&sim;</li>
<li class="page_item page-item-2">&sim;</li>
<li class="page_item page-item-3">&sim;</li>
</ul>
</li>

ってなるんですよ。明らかにliタグから始まるのはおかしいじゃないですか。ぶっちゃけ、世紀の大発見だと思っていたわけですよ。んで、今日たまたまcodexを見てみたら・・・

<ul>
<?php wp_list_pages('include=5,9,23&title_li=<h2>' . __('Poetry') . '</h2>' ); ?>
</ul>

ulタグをつけてないだけだったんだ・・・ったんだ・・・

かっこわりぃ。 :oops: 説明はよく読まないとね、yutakaさん。(なんでや)

で、直す。でもでも・・・

<ul>
<li class="pagenav">ページ
<ul>
<li class="page_item page-item-10"><a href="http://moge.com">hoge</a></p>
<ul>
<li class="page_item page-item-1">&sim;</li>
<li class="page_item page-item-2">&sim;</li>
<li class="page_item page-item-3">&sim;</li>
</ul></li>
</ul></li>
</ul>

ってなって結局怒られるんですけどぉ∼。(なんで Pタグ付くねん!)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yutaka より:

    説明はよく読まないとね、yutakaさん。(なんでや)

    あ、あのね、いつも読まない説明を読んだからつまずいたんでしょうが :evil:

  2. yutaka より:

    新発見!!
    しらなんだ、しらなんだ、ちょっぱ〜が動くで〜

  3. Masayan より:

    あ、あのね、いつも読まない説明を読んだからつまずいたんでしょうが

    そ、そうでしたね。(肯定してドウスル?)

    yutakaさんだけじゃないってことですよ。 :mrgreen:

    しらなんだ、しらなんだ、ちょっぱ〜が動くで〜

    えっ!ドコドコ? :shock:

  4. yutaka より:

    えっ!ドコドコ? :shock:

    表現がおかしかったか :sad: 座ってたちょっぱ∼が寝た :cheesy:

  5. Masayan より:

    ヘッダーの画像ですね? 3パターンあります。 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)