人気度復活

最近、結構Popularity Contest 日本語版に対する反応があるんですよ。トラックバックとかリンクとかね。このサイトでも一時期導入していたんですが、外していました。

配布元のalexking.orgを見ると更新されているじゃないですか。なもので、日本語版も更新。しかも、再導入。

Popularity Contest 日本語版

なぜ、再導入したかと言えば、404ページに飛んだときに最新10件じゃなく、人気記事10件のほうがより親切なような気がして・・・。訳分からん記事より支持された記事のほうがこのサイトの性格も把握できるんじゃないかと。

管理画面を見ていたら、テンプレートタグが載っていたので、ピンときた。アーカイブのページにも仕込んでやろうと・・・。カテゴリや年月アーカイブの表示時に人気記事10件を表示させる細工をしてみた。 :wink:

こんな感じ。いやぁ、面白いっすね。自分のサイトを検索しまくってたりして・・・。 8)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] で、思いっきり影響を受けたサイトが、Masayanさんとこの 人気度復活 – MMRT daily life […]

  2. Minami より:

    ずっと前から見ていて、復活劇をを昨夜やっと理解してML2に入れてみたん
    だけどレートが変なのか、1ページ目はいきなり100%とかになってる。
    これってこれでいいの?設定値は、コメント、ピンバック、トラバあたりを
    30くらいにして、他はいじってないんですけど… :?:

  3. yutaka より:

    会長!エントリー中の
    WordPressカテゴリのアーカイブをクリックするとエラーが出ますけど :shock:

  4. Masayan より:

    ○Minamiさん
    たぶん正解だと思います。(ここでもそうなっていたような・・・)
    時間が経つにつれ、パーセンテージが下がってゆくものと思われます。 :arrow-d:

    ○yutakaさん
    こめんごめん。
    タグでもできないかと思ってゴソゴソしてました。
    ボクレベルじゃ無理みたい・・・。 :!:

  5. […] kohaku さんの記事が twitter で目に入って突然興味がわいた Popularity Contest そーいえば、Masayan とこでずーっと前に人気度○%とかあって、意味がわからず忘れてしまってたのですが、復活したというエントリ読んで、消えていたことに気づいた。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム