悪夢再び・・・

シリーズ「パンク」。第二回になりました。前回は・・・

謎のパンクを追え

まぁ、「再び」とは言っても違う車輌ですが、もう一台謎の空気漏れを起こすヤツがいまして・・・。ふと見るとなんか少ないんですな、コヤツも。またまた測定すると0.5kg/㎡。ちょっと異常。減りすぎです。しかし、前回とは違い、アルミホイールなのでバルブ「モゲッ」ということはありません。ホントにパンクなんでしょうね。

抜くとどこか分からなくなるのでロックオン!極悪「ドリルねじ」必殺仕事人?やっと入った図

しぶしぶ、ホイールを外して眺めること数秒。明らかに異物が刺さってます。釘? かなり凶悪なヤツです。ドリルねじですな。どこで拾ったんやら・・・。

そこで、秘密兵器登場! 危機管理の一環として購入しておりました。(嘘) TRXがもしもの時のためのものだったのですが、こんな車のために・・・。ここは一つ、来るべき日の予行演習と思ってやっておきますか。

予備知識として、セメントは惜しげもなく使うことと、最初のグリグリするのはとことんやることと脳裏には刻み込まれておりました。作業終了して思うのは、知っていても必ずしもできないということ。十分グリグリしたはずでしたが、なかなかプラグは入りませんでした。プラグ挿入はまっすぐに入れるように書かれていてそうすると結構な力が要ります。十分にセメントをつけてグリグリしてないとプラグは入らないことを身をもって知りましたよ。 :cry:

しかし、直すよりタイヤ替えんと溝がないのよねぇ・・・。orz

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム