4つの顔を持つ男

私が契約しているプロバイダーのプランだと4つのメールアドレスまで無料で取得できるんです。貧乏性ですから、当然のごとく4ついただいております。まず契約時に取得するデフォルト?のアドレスはもうスパムまみれで以前に書いたとおりGmailに転送して迷惑メールフィルターのお世話になっています。そして、本来の自分用と会社用、あと登録時に使う捨て(でもないですが・・)アドレスの4つです。これをなんとOutlook Expressなんぞで使っていたりします。あれほどにIEをボロカスに言っておきながら、メールクライアントはOEなんて恥ずかしくて言えりゃしませんて。 :oops:

Thunderbird

当然、雷鳥に替えてしかるべきところなんですが、当面めんどくさいのと使い慣れないのでなんとなく敬遠しておりました。しかし、Gmailが便利だと感じるようになって初めてThunderbirdがいいんじゃないかと思い始めたわけでして・・・。

最初にイヤだったのが、複数アドレスのメールが1つところに集結するのがイヤでした。ん、なんとなくね。でも裏を返せば、チェックが1度で済むということだったんですな。ところで、これほどまでに導入が遅れたのは、私があまりメールを使ってないからなんですな。携帯はもちろんパソコンでもほとんど使っておりませんでした。やっぱ、Gmailとかmixiとかtwitterのせいですかねぇ? 結構メールするようになってきたんっす。 :lol:

そこで、「習うより慣れろ」と。いつもの様に無理やり標準で使うようにして慣れることにしました。さてさて、アドオンなんか何使ったら便利ですかね? いろいろと探してみなきゃですね。 :arrow-d:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム