いやよ、いやよも好きのうち

Simple Trackback Validation日本語化して導入してからというもの、Akismetとタッグを組んでなかなかいい仕事をしてくれてました。こんなことを言っちゃなんですが、日に数件(10件くらいまで)はスパムにも来てもらわないとなんとなく、この世から見捨てられた感がしてたのでちょうどよかったとです。

ところが、ここ半月で日に100件近くきやがり・・・捕獲されるようになりまして、ちょいと面倒な状況になってまいりました。Akismet管理画面2ページは見にくいだろうが。「よぉ!兄弟」とか「いい仕事してるね。」とか言われてもうれしかないです。 :evil:

Odyssaygate.com » Akismetを暇にする現状で最強のスパム対策

当然、このコンビが最強だってことは知ってましたから、導入です。

WP-SpamFree

有効化するだけでなんにもなし。超お手軽です。(拍子抜けともいう) Ktaistyleでも対策済みなので安心して使えます。

ダッシュボード

# ある意味、Akismet捕獲カウンターが増えていくのが楽しかったんだけどなぁ∼。 8)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム