ここで、クイズです!

さて、この車はなんでしょう?

マッチのマーチ

正解は画像をクリック!

ついに国産車も外車のようにバラバラにしなくてはヒーターユニットが外れない時代を迎えました。そりゃまぁ、ぶっちゃけ工賃仕事ですからめんどうくさい方が儲けがいいと思われるかもしれませんが、なかなかどうしてそうもいきませんですよ。 :cry:

こうしないと外れない仕組み軸が折れてる

この車なんか理不尽以外の何者でもない。要するに右端の画像のフラップの軸が折れただけですよ。価格にして1,500円程度の部品ですわ。しかーし。ここまでしないと外れない。クーラントやエアコンガスを抜き、エアバックを外し、バラバラんですわ。フラップはヒーターユニットを串刺しにする格好でついていて、ユニットは大抵縦割りなので必ず取り外す必要があるわけですな。(左図)

なんでこんな根元から「モゲッ」と折れるような品質なんかいな。平成16年式ですよ。つい4年前は新車ですよ。ありえんでしょ、経年変化は。 :!:

ちなみにこうなるとどうなるか? はい、そこのあなた、わかりますか? ・・・こうなるとですね、冷房が効かないか暖房が効かないか、どちらかになります。冬に冷房が効きっぱなし、夏に暖房が効きっぱなし。地獄ですねー。そうです、直さざるを得ないわけです、はい。 :x

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム