もしやこれは・・

先日の「ここで、クイズです!」の続き。

部品が届いたので開けてみるとこんな説明書が・・・。

もしやもしや・・・

ドアとレバーのセット部品で、3車種の共通部品らしい。キュ-ブはマーチのプラットホームを使用しているので、その構造部品が共通なのはわかる。わかるんだけど、怪しい。こんな説明書きが同梱されるのは経験上この不具合が頻発する場合がほとんどである。(と思う)

だったら、「リコール」じゃないかと言われそうだけど・・・

リコール

自動車の構造、装置又は性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適応しなくなるおそれがある状態、又は適応していない状態

要するに走行に支障をきたすような状態を指し、この場合はこれに当たらない。しかも保証期間の3年も微妙に過ぎているので、もしやNISSANタイマーかもしれない。マーチは結構売れ筋の車なので、これからどうなってゆくのか注意してみよう。 :idea:

※ 個人的な推測です。裏は取れておりません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム