遷都計画

実に壮大なテーマが水面下にて進行中。 :mrgreen:

一時期、日本の首都も東京からどこかへ移動する話で賑わっていましたが、なんとなく立ち消えしましたねぇ。そこまで大それた意味ではありませんが、Masayan家の中枢を移動させようプロジェクトが発動しつつあります。

中枢 ≒ リビング です。大方の時間をここで過ごし、これからもくつろげる空間であらねばならない場所であります。ところがこの部屋、すごいんです。 :shock:

夏季 34℃オーバー、冬季 10℃以下・・・

という人間様にとっても、PCにとっても辛い環境。というのもこの部屋は南西に位置し、午後から日暮れまで直射日光を浴びるので、夏季はかなり遅い時間になるまでエアコンのリモコンは34℃点滅したままだったりします。だったら、冬季はよさそうだと思うでしょ? それが、まるで気温が上がらんのです。隣の部屋が冷蔵庫並みに冷えて、その冷気がこちらへ流れ出すわ、暖房は灯油系が嫌いなので(頭が痛くなる)コタツのみだわ、お犬様のおかげで玄関全開だわ・・・あらゆる条件が「負」なんですよね。今までこの部屋で鍛えさせていただきましたよ、ホント。

そこでこのたび、二部屋続きの子供部屋が空くのを機にリビングを移動させようというわけです。この部屋は北向きなんですが、トイレが近いし、ダイニングから程よく遠いのでかなりいい物件?なんですねー。 :mrgreen:

勝手に移せーや!とお思いでしょうが、電話線、テレビアンテナ、LANケーブルとかなりの屋内配線を移動させなければならないんですよ。サイトの移動と同じく、下準備をしっかりして本番に臨むようにしてみたいと思いますです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム