頻発する500エラー

サーバを引越ししてすぐにテーマを変更したのは昨日のようではありますが、もうかれこれ1ヶ月前のこと。それ以降、結構な確率で読み込みエラーを喰らうようになりました。長い時は2∼3時間も・・・。500エラーを返されているようでした。

Internal Server Error 内部サーバエラー

ありゃりゃ、ハズレのサーバを引いちゃったかな?(失敬)と思っていたのですが、本家 mmrt-jp.net は繋がるんですな、これが。Xreaのコントロールパネルにもアクセスできるし、PHPMyAdminにも入れる。私が借りてるスペースでは、現在WordPressが3つ、Habari1つがインストールされていて、各々データベースも分けています。しかし、このブログのデータベースだけアクセスできない状態でした。

#1203 – User xxxx already has more than ‘max_user_connections’ active connections

同時接続数制限に引っかかってる?

CORESERVER.JP part1
282 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 16:05:23 0
データの量は半端なく多いので、乗り換えするかどうか迷っているんだけど、
ユーザーの同時接続数でどれ位??
XREA+は12だよね。障害が発生するときはいつもデータの接続数オーバーだから、
そこが改良されているとすごく嬉しいんだけど。

293 :オナニスト ◆MRmxpjiK.2 :2007/08/05(日) 18:56:24 0
xrea+でも要望だしたら改善してくれるよ 俺は50になってるけどね(1鯖全体じゃないよ)

むうう、一概にそうだと言えんしな。しかし、要望を出すと改善してくれるとは知らなんだ。 :D

いやいや、そうだとしても引っ越す以前はそんなことなかったぞ。なんか原因があるはず。ん∼、Popularity Contestとしか思えんな。あれだったらしょちゅうDBとやり取りしそうな感じがする。(私の決断はすべて勘である)

というわけで、Popularity Contestを外して様子を見てみます。 :sad:

# 記事数が多いとこの手(解析とか)のプラグインが入れられない罠

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Minami より:

    あ、このエントリ見てふと思った。わたしもサーバお引越し
    してからレスポンス良かったのに、最近なんとなく反応悪い気がしてた。
    データもまだ少ないしおかしいな…と思ってたのでした。
    Popularity Contest 入れてからなのかな?
    ぴん!ときたので、わたしも外してみようと思う。

    入れてみて動き悪くなるプラグインってけっこうありますよね。
    遊び要素のあるものでも、途中から外してしまうものが
    ほとんどかも・・ :cry:

  2. Masayan より:

    入れてみて動き悪くなるプラグインってけっこうありますよね。

    あるある。
    これを機会にとことんプラグインを削ってみようかと思う今日この頃。

    # 今のところ、うちは調子いいですよ。軽快でっす。 :)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)