ヘルメット購入計画

がっでーーむ!

近頃のショップは購入する意志をみせないとサイズ合わせさせてもらえないらしい。←実際に行った人

あっ、ヘルメットの話です。昔はよく被りに行ってたよなぁ、次はコレにしようかな?みたいなノリで。だってねぇ、ネットで購入するとすげー安いんだよ。でもサイズ合わせできないから、確実に自分の頭のサイズを把握しておく必要があるわけだ。ちなみにヘルメットって、メーカー推奨「3年交換」って言われてる。中の上?で3∼4万円するものだからお安くはない。多分サーキット走行(転倒も)でもしない限り、3年ごと律儀に替えている人はいないと思うけど、オレのは10年近い上に転倒して顎付近を打ったから替えないとダメっしょ。(ぉぃ)

頭のサイズを測定しよう!

SHOEI » 頭のサイズを測定しよう!

その測定器ってどこにあるんだよ! ペーパークラフトかなんかにして欲しいなぁ。 まぁたぶん「S」だとは思うんだが、誰かに背中を押して欲しかったり・・・。 :lol:

くそぉ、なんとかして測定して(嫁さん数日不在のため)、来月には購入するぞ。(と思う・・・)

[続く]

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    俺のカムバック初レースの車検(98年ね)のときに昔の選手権時代の
    メット(無転倒、89年式)を持っていったら、車検の兄ちゃんが
    「こ、これ?・・・」って絶句してたから、
    「MFJ公認だし傷も無いから問題ないっしょ!!」って押し切ったような・・。
    内装のスポンジボロボロだったけどね。

    でも今の練習用も10年被ってるし、レース用ももう3年やな。
    転んでも何故か頭ぶつけないんだよね(^^)

    そういやツナギももう10年やなぁ・・

  2. Masayan より:

    あんた、危ないよ。 8)
    レースの車検ってそんなだったっけ? なんとかシールに期限とか記載されてなかったっけか?

    でも、ちょっと安心した。同じようなヤツもおるもんやってね。 :arrow-l:

    # 比較対象がキミなのは問題かも?!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム