祝! WP2.5

昨日、仕事の空き時間でアップグレードしました。やっぱり、待てませんねぇ。 :lol:

取り立てて問題はありません。一応、テストサイトには入れてましたから。でも、まったく同じ環境ではなく、大丈夫やろとばかりに勢いでageてしまいますた。

一番乗りでyutakaさんがコメントをくれて、コメント通知メールが来ました。(携帯からGmailに転送)

見事に化けました・・・

バケバケやん

当然、日本語版に同梱のWP Multibyte Patchは有効化してますが、完璧に化けました。

wp-multibyte-patch/ext/ja の config-sample.php -> config.php にリネームして

$wpmp_conf[‘mail_mode’] = ‘auto’;

auto -> UTF-8 に変えて化け対策しました。いろんな環境に対応できる WP Multibyte Patch はえらいっす。

あとゆりこさんの日本語タグ重複問題解決パッチは当ててみましたが、これですべてのタグのスラッグを変えても大丈夫か悩んでいます。悩んでいるというのは、副作用とか重複したら・・・とかではなく、今後のバージョンアップに対して有効か?ということです。たびたびの変更じゃ、ヘコタレそうですから。でも、最後はエイ・ヤーとなるんでしょうねぇ・・・。

# ついでにログイン画面のロゴもシャレで交換してみました。(笑

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yutaka より:

    「祝! WP2.5」って派手な名前のエントリー書いてるけど、つい先日twitterで、もしかするとwordpress2.6までバージョンアップしない!って、つぶやいてなかった? :shock:

  2. Masayan より:

    wordpress2.6までバージョンアップしない!って、つぶやいてなかった?

    ち、違いますよぉ∼。2.5.1まで待とうかな?って言ったんです。
    どうもWP1.5の時の大騒動が頭をよぎっちゃうんですよねー。 :arrow-l:

    yutakaさんだって、コメント後にすぐ作業したでしょ? (仕事中に・・・) :mrgreen:

  3. yutaka より:

    yutakaさんだって、コメント後にすぐ作業したでしょ?

    つ、つられてやっちまいました :D  2.5って軽くないですか?

  4. Masayan より:

    なんとなく軽い気はしますが、メジャーなバージョンアップの後っていつもそんな気になりませんか? 8)

  5. neck より:

    無料版のxreaの容量がカツンカツンになったのを機に移転を考えてたら、2.5になって・・・な感じでようやく落ち着きました。 :)
    なんとか2.5確定でございます。
    新サイトは漫画レビューが中心ですが、WPネタも少し?は書いていくつもりなので、これからもヨロシクお願いいたします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム