[続] 4月バカ

え∼、なにげない日常の中にもいろいろとありえないことが潜んでいるものでありまして・・・

トルクプラグレンチ

これで3本目・・・

先日社用車を車検に出したところ、「プラグが寿命です。替えときましょうか?」と言われ、いつものように貧乏性が再起動して「自分で替えますぅ∼」などと口走ってしまった。まぁ、プラグを定価でその上工賃まで取られると無性に悲しくなること請け合いなのでいい選択だったと思ってる。

プラグを仕入れ、プラグレンチで外す。そりゃあ酷い状態でした。(汗) もう少し放置していたら確実にネジ穴が無くなっていたでしょうね。さて、取付。最後の1本を締め付けていると・・・・

パキッ....ん??

プラグレンチも規定トルクがかかると空回りしますか。ノンノン! 溶接が外れました。orz

笑顔の犬

誰なら?

ウチの愛犬「ちょっぱー」は、玄関が我が家だと信じて疑わない犬であります。犬小屋はちゃんとあるのですが、うら暖かな午後、ちょうど今時分によく別荘のごとく使用しています。結構稀な姿ではありますが、昼に帰ってみたら犬小屋で寝てるじゃないですか。いえいえ、笑顔でぼーっとししているようです。

あんた誰?

微動だにしないヤツですな。誰がこんなことしたんですか?
コヤツをちょっぱーに絡ませてみたのですが、関心なし。後で嫁さんに聞いたところ、

最初は興味津々でニオイをかぎまくり、犬の挨拶でもあるおしりもかぎつつ、偽者と判断。最後には目玉をかじった。

そうです。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)