[ヘルメット] オレの頭のサイズ

さて、ヘルメット購入計画の続きだが、なんとか測定方法を考えてみた。

ノギスとメジャーノギス改造
  1. どの家庭にもあるメジャーとノギスを用意する。 :arrow-l:
  2. 適度なものさしを2本用意。
  3. 適当にくっつける

どうですか、できましたか? :!:

じゃ、下記サイトの指示に従って測定です。

SHOEI » 頭のサイズを測定しよう!

Mサイズってか

えーー! Mサイズでつか :?:
なんで「前後に多少余裕有り、幅はゆるめ」なんっすか。帽体は発泡スチロールですが、内装は主にスポンジなわけで新品時にはキツくても、使用する期間が長ければ長いほどヘタってゆくものです。したがって、サイズは大きくなる傾向にあるわけなので、最初はきつめのサイズにするのがお約束なのですが・・・。

『きつきつ』が好みなんでやっぱ「S」だな。←測定した意味はあったのか? :x

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム