今考える理想のギャラリー

スーパーマンのつぶやき

Speech Bubbler

あーいやいやそうではなくて・・・。

おもしろいと思う

こう展開する

COVER BROWSER

すばらしい。こんなギャラリーが欲しいなと思うのです。先日、ひろまさ師匠が wp-kougabu という画像ギャラリープラグインをリリースされましたが、このサイトでは画像が多すぎてきっと大変なことになる気がして導入していません。以前はANIga-Galleryプラグインを使ってましたが、非常に癖がある使用方法なので止めてしまいました。またPhotoStackに戻っているのですが、なんかふつーじゃないですか。その∼サムネイル表示から拡大してゆくみたいな流れが一般的すぎてもっと風変わりなギャラリーが欲しいなと思っていたのですよ。

こんなふうにカテゴリー(タグ?)から画像へ移動するのって面白い。子カテゴリーもまとめられていて最小限表示だし、なにより軽い。このごろはどんな複雑怪奇なスクリプトよりも軽量化の方に興味が向いてて、単純なんだけど印象的なデザインで十分だと思うようになったんですよね。ギャラリーの画像も640×480くらいでいいと思うし。

手作業でも出来そうだとは思うけど、画像の管理画面があればうれしいよね。まぁ思うばかりで作れないのが一番悔しいのだけれど・・・。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)