実現!北海道ツーリング?

風雨来記 nice price!

今北海道に来ています。もう上陸12日目。昨日は宗谷岬を回って来ましたよ。

ごめん、ゲームです。(殴
しかし、ユルいゲームですな。もちろん、設定条件はある程度あるのですが、競うわけでもなく、はたまた点数がつくわけでもない。とってもラクです。

内容はというと・・・

主人公 MMRT まさやん(仮名)がフェリーで北海道に上陸する前から始まります。彼は旅雑誌の駆け出し記者でチャンスをつかんで北海道旅行記を任され、バイクで回り(テント泊)、記事をブログに投稿していきます。記事にはコメント、メーラーにはメールが届き、記事の反応がわかるようになっています。ブログはランキングに参加しており、徐々にランキングが上がっていきます。エンディングは旅先で出会う女性との恋もあるかも・・・。

バイクで走る操作はなく、方向を決めるだけですから誰にでも出来ます。それより、記事を投稿するスタイルが現在の生活とリンクして、妙に現実味があるんですよね。まるでいつもしていることと同じやないですか。(ただし、恋はない) なんかかなりゲーム自体はストーリーに分岐ポイントがある気がしますな。

それにしても北海道ツーリングの前にやりこんでいたら、道東の地理にはかなり詳しくなれそうな予感がしますわ。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)