下手の道具立て

>下手の道具立て
下手な者ほど、道具にあれこれと注文や文句をつけたがる。

SPEEDO気持ちは痛いほどわかりますが、それやると余計かっこ悪いですよねぇ。昔は確かにそんなところがあったでしょうが、現在は一概にそうとも言い切れない部分もあります。ゴルフなんだとドライバーとかボールでかなり飛距離が違うそうじゃないですか。だったら、(特に成績がイマイチの人は)いいものを使いたいわけで・・・。

そうそう、今お騒がせの水着もそうですよ。なんか報道が過熱してボクらが着ても日本新が出そうだと勘違いしそうです。MotoGPじゃ、ロッシがチャンプになれないのはBSじゃないせいだ!と言わんばかりにYAMAHAの中で一人だけBSを使ってますよ。(まぁロッシ本人が言ったのかチームが言い出したのかは知らないが・・・)

個人的には、俺様もあの道具にすれば勝てるんだ!と公言する人を好きにはなれません。それなりに苦労して結果を残しているわけで、道具を変えたからいきなり結果がついてきたなんてことは稀じゃないでしょうか。それに苦労してそこまで仕上げてきた道具を横からかっさらうのもどうなのよ?って感じもありますな。まぁ、プロだったり、記録がかかってたりするとそんなことも言ってられないのかもしれませんが、なんとなく世知辛い気がしてならんわけです。

真似をすることも大事でしょうが、違う技術で対抗する気概くらい見せてほしいですな。 :cry:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム