LinuxへGo!

とりあえず1歩前進。

もうなにがなんでもUbuntuに乗り換えようと思っているのですが、実際に方法となるといくらか選択肢があるようで・・・。

仮想化ソフトを使う
Windowsの1アプリケーションのようにLinuxを使う方法。要らなくなったら「プログラムの追加と削除」で消してしまえるお手軽さ。

【入門企画】Ubuntu仮想マシンでデスクトップLinuxを始めよう

Windows領域でデュアルブート形式でUbuntuを動作させる仮想化ツール「wubi」

デュアルブートでいく
今のPCのパーティションを変更してXPと共存させる。PC起動時にWindowsかLinuxかを選択するタイプ。調べてみると賛否両論のようだ。とりわけ導入後に削除する場合が難しいらしい。

やるべきか、やらざるべきか、デュアルブート

専用機にする
オトコは黙ってWindowsを消す! そしてLinuxのみインストール。

悩む必要なんてないんですよ。Windowsなんて要らないっすから。(漢だねぇ) でも嫁さんに文句言われるのと会社では絶対にWindowsでないといけないんで完全に決別できないんですけどね。(一気に腑抜け) そこで、ぽちっとな。もう嫁さんも自分専用に1台持つべきです。それですべてが解決。みんな楽しいパソコンライフが送れるのよさ。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)