解析結果を見る

1日でこんな感じTOP4

え∼、PHP-Stats設置から丸1日を経過した結果です。個人的には異常じゃないかと思うのですが、なんせ普通を知りませんからなんとも言えず。でも訪問者数に対しヒット数が約10倍にもなるもんでしょうか? そして、異常な滞在時間は何を物語るのか。 :!:

IPの項目を見るとTOP4がぬきんでています。1位から順に「Google(米国)クローラ」「Yahoo(米国)クローラ」「MSN(米国)ボット」「不明(米国)」のようです。(IP検索による結果) 最後のはスパマーくさいなぁ。スパム対策は万全なので1発も喰らってませんが、そのおかげでどれほど攻撃されているかもわかりません。

まぁ1日で傾向なんてわかるわけないんですが、ちょっとおかしいかなと思ってね。こういうものはやはり継続して使ってみないとダメですねぇ。今までだと最長で3ヶ月くらいでしょうか。ころころインストールし直していましたからねぇ。見にくかったり、機能に不満があったり、重くなったり・・・。理由は様々ですが、今回は続けて使ってしっかり傾向を掴みたいと思います。

でとりあえず、上位4つはIPではじいてみました。しかし、皮肉なものです。昔は有名になりたいというか、名の知れたサイトになりたいというか、そんな願望がありつつ、クローラでもボットでもなんでも来いや!って感じでしたけどねぇ。今じゃ、そっとしておいてよ・・・みたいな黄昏れた感じです。(笑

あとPHP-Statsの使用感ですけど、相変わらずなんだかなぁ∼という感じ。グローバルな解析ソフトとはいえないようですな。そこかしこに charset=iso-8859-1″ だし、admin.phpなんか閉じられてません。(?>がない・・) 昔の日本語版はEUC-JPで運用だったですが、ウチではUTF-8で使ってます。今のところ、ロードするときのメッセージ以外はバケてないようです。ぼちぼち修正していきまつよ。 8)

※ やたら、エンコード判別不能なファイルが多くないですか? :sad:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)