世界の国からこんにちは

引き続き、PHP-Statsで遊んでいるMasayanです。昔は何もわからずインストールしてたのですが、ある程度わかるようになって改めて眺めてみると、日本語化も完全ではなかったということがやっとわかりました。しかし、そんなものを発見したのが不幸の始まり。えっちらおっちら(もう日本語にないと思う)翻訳の日々。言わずもがなの英語ですら訳してしまう。

ドメイン大杉

コレは、domains_lang.php。国別コードトップレベルドメインを表示するものだ。別に翻訳などしなくてもいいと思う。どうせ主要な国からしかアクセスなんてないんだし。でも止まらないんだよねぇ。こういう単語は悩まなくていいから好きだ。ただし、そういう場合は数は多いので覚悟が要るが・・・。 :sad:

こんなに世界には国があったかと思うほどの量だった。このファイルが作られて以降に追加されていたドメインも加えておいた。しかし、知らない国名も結構あるもんだ。名が変わった国、分裂して2つなった国、いろいろだ。こうしてみても世界は広い。自分はすごい狭いところで生きているんだと思う。まだまだ、見てないものや知らないことが山ほどあるんだろうなぁと思うばかりだ。

作業を終えた満足感と未知なるものへの期待感でなかなかいい気分である。 :)

# ATOK、賢い! 旧国名を入力すると警告してくれるんだ。カンドーした。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム