冗談もほどほどに・・・

ちょっと今日yutakaさんとメールのやりとりをしているときに思ったのだが、親しくなるとどうも意地悪なことを言ってしまう体質らしい。その「誹謗中傷」のたぐいではなく、肘でグリグリみたいな言い回し。フクちゃんとかだと四半世紀の付き合いなので寸止めウリウリ攻撃もよくするわけさ。(時々寸止めになってないけど・・・)

なんでそんなことを言うのか?と考えると、本人は(きっと)冗談のつもりなんだよね。 8) たぶん、怒られないって思ってる。おそらく、初対面の人にいうとグーで殴られそうなことも言ってるに違いない。しかもそれは男女の区別がない。推測でしかないが、相手は私をそういう人間として認識し(てると思っていて)、こっちは相手が怒らないような人だと知っている。もはや、これは違った意味での「信頼関係」なのかもしれない。(相手の本心は謎のままなので、独りよがりの信頼関係だよな)

そんな綱渡りの関係が、時間とともに「太いロープ」となるか「切れてしまう」かは、私の口が握っているのかもしれん。(汗

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yutaka より:

    こんばんわ〜 
    時々、masayanにいわれたことが気になって、夜枕を濡らすことがあります :arrow-u:

    でも、この〜〜〜ぉ、覚えてろよぉ〜と思えるコメントがないと寂しいわ :mrgreen:

    ※それにしても、ええなぁここわ 全部クッキーが覚えてる

  2. Rika より:

    同じ性格だわ :shock:

  3. ひろまさ より:

    ぼくにもぐりぐりしてください。 :oops:

  4. フク より:

    俺が寛大なだけじゃん :idea:

  5. Minami より:

    わたしの口が悪いの指摘されたのかと思った。
    あぁ 胸が痛む。。 :sad:

  6. テルミナ より:

     詳しくは申し上げられませんが、まさやんさんのお気持ち何となく分かります。
     今の自分、逆の意味でそんな心境。
     もうちょっと言葉選んでから物言えよと言いたくなる人、結構自分の周囲にもいますね。

  7. Masayan より:

    @yutakaさん
    ある意味、私がいじめられている気がしなくもない。 8)

    @Rikaさん
    よかったです、グーで殴られなくて・・・。 :mrgreen:

    @ひろまささん
    そろそろいきましょうかねぇ。(謎

    @フクちゃん
    なに一人だけいい人になっとんじゃい! :!:

    @Minamiさん
    そうかなぁ?そんなに口が悪いような印象はないよ。天然なだけで・・・。

    @テルミナさん

    もうちょっと言葉選んでから物言えよと言いたくなる人

    それですよ、一番怖いのは。この人は大丈夫なんて勘違いしたらそう思われちゃうんだろうなぁ。結構、言う人でも打たれ弱いってこともあるもんねぇ・・・。ムズカシイ・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)