本日のトピック

文明開化の音がした

BUFFALO 双方向通信対応プリントサーバ LPV3-U2S

プリントサーバを導入した。さすが地方都市、売り切れでお取り寄せでした。サーバなんて聞くと大層なものを想像するけど、ワイパーリレー(わからん例えやね)くらいしかない。パソコンとプリンタを直接接続している間に割り込ませるようになり、LANを介して指示が飛ぶって感じなのねん。ボクが最初のノートパソコンを持っていた時代はまだまだ無線は高嶺の花で、結局うじゃうじゃ配線がくっついていたものだけど、これはいいね。冬にコタツで大活躍しそうだ。(笑)

Php-Stats、ぶっ壊れる

今朝、ログを確認するとユニークユーザー27人とありえない数字。詳細を見てみると深夜12時にGooglebot様が延々サイトを徘徊されていた。それ以後なぜかspiderしかカウントできず。昨日もちょっとファイル変更したのだが、そんなところは触ってないんだけどな。いろいろ試行錯誤するも全然直らないのであっさり削除して、新規インストールした。もうちょっとで1ヶ月になりトレンドがわかるところだったのに・・・。 :evil: でも、今回はPhp-Statsから乗りかえませんよ∼。いじり倒してPhp-Statsマスターになってやるんだい! :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)