[USO] ミクロの決死圏

ある科学者グループが特殊潜航艇プロテウスに乗り込みミクロ・サイズに縮小されて人間の体内に入ったのはもう40年以上前のことだ。それ以後、表沙汰にはなっていないが、脈々と研究は続けられていた。今回、USO通信社スタッフはこの潜航艇に乗り込むことを特別に許可された。ある悩みを抱えた被験者の体内を潜航するのだ。驚くべきことにその被験者はMasayan氏であった。

科学者グループの説明によると、Masayan氏の豊かすぎる想像力(世間一般に妄想と呼ばれる)によって精神的に障害が発生しているという。そして、今回2つの新しい説を潜航することによって立証できるのではないかと関係者は期待をよせている。

単一性多段膨張型妄想症候群

【症 状】
1年前のオフ会を境に発生したズレは今まさに破綻しようとしているらしい。Masayan氏お得意?の人物像である。その方はかなり長身で大らかそうな性格だったらしいのだが、実は会うまではチビで意地の悪そうなヤツを想像してたというのだ。会ったことも話したこともないのにである。

【考 察】
この不幸な思い違いをされた方のサイトを調査するとある1つの事実に行き着く。記事に スマイリーアイコン を多用されている点だ。おそらくこれを「ゴブリン」と認識し、見た目、印象から人物像にまで発展させ、ついにはその人物そのものまで昇華させてしまったのではないだろうか? つまり、Masayan氏の中の「ゴブリン」のイメージそのものではないかということらしい。

先行予測型妄想症候群

【症 状】
Masayan氏は最近Binsan’s Cafeにて発言しているのだが、その瞬間にありもしないことを経験したという。詳しくはこうだ。yutakaさんが独身であることは認識していたのでこの発言だったわけだが、もしもyutakaさんが結婚するとしたらという仮定でどんどん妄想が膨らんでいったらしい。みんなに呼びかけて「yutakaさん結婚記念企画」のオフ会開催を発案。しかし、名古屋では仕切れないのでみなみさんに会場手配をしてもらう。あぁ、ひろまさは遠いけど来れるだろうか?とか、こっちからだとkohakuさんと行けばいいかな?とかが一瞬にして脳内を走馬燈のごとく駆け巡ったらしい。(絵も見えたらしい) 凡人の理解を遙かに超えた症状である。

【考 察】
ある程度、顔を晒して日常の情報も発信している人に対してはそうでもないのだが、顔も素性も分からないと爆発的に妄想が広がる体質らしい。あらゆる周りの状況を的確にとらえ、破綻なくストーリー化しているのはもはや芸術であろう。練りに練ったネタではなく、一瞬にして映像化したらしいので果たして再現できるかどうかが謎を解く鍵になることだろう。

果たしてこの2つが実証出きるかどうかは定かではないが、日頃の彼のブログを見る限りそのようなことが起こっていたとしてもなんの不思議もあるまい。彼の脳内でそんなビジョンを見れるかどうか私は密かに楽しみにしている。

※ 今回のUSO記事は事実を元に作成されています。 :oops:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yutaka より:

    yutakaさんが独身であることは認識していたのでこの発言だったわけだが

    ちょっと、ちょっとちょっと〜〜〜〜 勝手に離婚させるなぁ :shock:
    なんだかなぁ 最近masayanの妄想症候群、病状が進行してるなぁ
    ※昨日から原因不明の下痢でさ、ノートパソコンもってトイレに住みたいくらい :oops:

  2. Masayan より:

    すばらしいなぁ、ここまで勘違いするというのも・・・。 :sad:
    マジで知りませんでしたよ。 :cry: そんな話題になったこともないし・・・。そっか。独身だと思い込んでいるから、聞かないわけだ。ちょっと病状深刻だなぁ、オレ。まぁ、そうでないとUSO通信社なんかやってらんないけどね。 :wink:

  3. yutaka より:

    やられた〜「USO通信社」ってのを見逃した〜

  4. みなみ より:

    妄想内会場は、錦のHUBあたりがいいかな?
    ギネス飲みたい∼ :D

  5. Masayan より:

    @yutakaさん
    いいでしょ。なかなかいい逃げ場所ですよ、USO通信社は。 :mrgreen:

    @みなみさん
    妄想幹事ご苦労さまです。何人集まりますかね? 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)