本物だってばよっ

先月、愛車の車検でした。7年式なので13年ですか。物持ちいいです。でも、もう1回車検を受ける予定だったりします。たぶん、さよならする4年後でも5万キロは越えてないことでしょう。 8)

さすがに13年も経つと経年変化も激しく、リアゲート上の塗装が剥げてきたとか、ゴム類がへたってきたとかいろいろありますです。100歩譲ってそれでもいいとしても、このステアリングのズルズルだけは許せん。ちょうど右手で握る部分がステアリングの骨と皮が剥離してねじれるんですな。これは個人的に一番許せないんですよ。車を操作する要ですからね。フィーリングが大事なのさっ。

そこで、ゴソゴソと会社の物置を探すとありました。パーソナル製ウッドステアリング。かなりの古い代物でたぶん20年は経つと思う。(すげー) 歴代の営業車につけていたのだが、ころころ車種が変わるのでボスを買うのがアホらしくなったんでしょうな。これも、きれいにビニールとかに包んで保管しておけばよかったのですが、放置プレイだったのでぼろぼろだす。画像は既に磨いた後なんですが、よく持つところのクリアが剥がれ、ウッドも割れた部分がありました。どげんかせんといかん。(DSI)

4本スポーク懐かしいロゴだねえめいど いん いたりーかなりキテます・・・

実に偽物だと新品を買ってもすげー安いのですが、知っている方はわかると思いますがやっぱ安物なんです。質感といいましょうか、造りといいましょうか・・・。どうせ、エアバッグが装備される以前のステアリングなので交換は楽勝です。失敗して元々で、レストアに挑戦してみます。 :)

【参考】
ステアリング ホイールのレストア

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)