WordPress2.6.1にアップグレード

ようやく、2.6系に。ようやくタグの重複問題が解消されたとかされないとか。いやいや、追いついていかないと徐々に放置状態になるのは目に見えているので、皆に追従せねば。 :wink:

ちゃんとバックアップを取って、2つのサイトのアップグレード準備を始めました。まずはもしも壊れても修復が簡単であろうMMRT本家サイトから・・・。確認を十分して(たつもり)、レッツゴー! なんとインストール画面が現れました。へっ?なんで? いかんいかん、そんなバカな。upgrade.phpに名指しでアクセスし、次の画面にいくとデータベースエラーがぞろぞろと・・・・。へっ?なんで? あまりに怪しいので「完了」はクリックせず、頭をひねる。 :!:

ぴこん!

table_prefix だ! config.php が変わったので編集したのだが、その時に間違って(見落として)しまったのでした。しかし、該当箇所を直してもログインは出来ず、メンテナンスモード画面がむなしく目に映る。

バックアップからテーブルをインポートして2.5.1の状態に復元し、再度作業を続行した結果、無事に2.6.1になりました。あと、メンテナンスモードにしてから作業した場合、正常にアップグレードできてもログインできませんでした。これって、オレだけ?

また、例の「履歴機能」はOFFに。これ以上、postテーブルを増大してほしくないのよ。 :cry:

# そうそう、バックアップの時に初めてmorphemeテーブルをバックアップしたわけですが、なんと96.1MBもありました。ちょっとびっくり!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ゆりこ より:

    わたしは 2.6.1 ベータ1, ベータ2 を使っていましたが、どうやら Simple Tags の「タグ一括編集」がタグ重複問題を発生させてしまうようです。おそらく、WordPress コアの機能を使わず独自実装になっていると思われます。これは Simple Tags のバージョンアップを待たなければなりません。

  2. ひろまさ より:

    こんにちは。 :-)

    # そうそう、バックアップの時に初めてmorphemeテーブルをバックアップしたわけですが、なんと96.1MBもありました。ちょっとびっくり!

    さすがのエントリ数! :shock: アクセス多いので辞書できるのも早いですね〜(面白くていろいろみていました)
    っていうか容量のことアナウンスしとかないとあぶないすね。。書いときます。(汗

  3. Masayan より:

    @yurikoさん

    おそらく、WordPress コアの機能を使わず独自実装になっていると思われます。

    独自実装なんですね。う〜ん、これはしょうがないですね。他のプラグインでいいのがあればいいのですが・・・。

    @ひろまささん
    やっぱ、エントリー数に比例しますか。見られるほどに辞書が増え、精度があがるのですね。
    重くなるわけではないのでいいのですが、このまま増大すると怖いかも・・・。 :arrow-u:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム