無理なものは無理

できないことといっても、無理すれば出来る、ちょっと無理、ゼッタイ無理・・・いろいろなパターンがあると思う。以下に挙げるものは、ゼッタイ無理の部類に属することである。

WordPress上級者になる
先日の「WP2.5に入れるプラグイン10選」で気がついたのは、WP上級者(私がそう思っている)たちはみなほぼ10個前後のプラグインで運営している。んで、影響を受けやすい子は、どれを選んで10個にするかプラグインリストを眺めて考えたよ。

無理、ゼッタイ無理!

WP Related Post for Japaneseの改造
うちのサイトはmorphemeテーブルがpostテーブルの6∼7倍で約100MBに達している。あまりに肥大するのもコワイので、もう辞書を増やさずに抽出してくれんもんかな?と思ってデータベースを眺めたところ、各々のpost_IDに対して関連語句が抽出されているんですな。だから、もうストーープ!ってわけにはいかんのよ。

これも無理やね。

WP PHP5専用版リリース
もうPHP4のサポートも終わったわけだし、あちらもこちらも立てての無難な仕様より、さらに尖った仕様にしてはどうかと思ったり。まぁ、たまたま自分がPHP5系のサーバーを借りてるから言えることなんだけどさっ・・・。WP2.x系をPHP4専用として残して、HabariのようにPHP5、MySQL5以上の動作環境で動く専用版をリリースしちゃくれませんか、コアデベロッパーの皆さん。

ダメダメやね、きっと。

なぜかゼッタイに実現しそうにないことをぼんやり考えてしまう35℃の昼さがり・・・。 :sad:

# ここらでは、脳が「沸いとる」って言います・・・ :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひろまさ より:

    こんにちは、こんにちは。 :-)

    うちのサイトはmorphemeテーブルがpostテーブルの6∼7倍で約100MBに達している。

    ひ〜、さすがのエントリ数。 :shock:

    すいません、、実は機能そのままに今の半分以下くらいにはできると思いますので、ややおまちください。。 精度向上のための実験データとして不要なデータも現在保持しているので、それを抑止する機能をつけます〜。

    もうちょっとの間お付き合いください。 :oops:

    諦めたらそこで試合終了ですよ!!(←なにか違う

  2. Masayan より:

    あーいやいや、そんなデカイテーブルを今まで見てないのでびっくりしてるだけです。
    この間、postテーブルもぶっ飛んだことだし・・・。orz

    なんか違和感があると思ってたんですが、WP2.5→2.6でpostテーブルが3倍になってます。 :shock:
    で、比例してmorphemeテーブルも巨大化・・・。ついに分割してバックアップしないと復元時に容量オーバーになっちまいます。 :cry:

    諦めたらそこで試合終了ですよ!!

    センセイ、WPがしたいです! (←ぜったい違う

  3. みなみ より:

    センセイ、WPがしたいです!(←なぜか萌えた :D

  4. Masayan より:

    その後、WPに復帰した彼はスタミナはないが、異様にあきらめの悪いWPerになったとか・・・。 :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)