何はともあれ健康であること

あろうことか、今年はまだ1度しかTRXに乗ってない。5月に県内をぷらっとしただけ。元々今年はいろいろある年なので乗れないだろうとは思っていた。だけど、それだけじゃないんだよな。 :cry:

2008年初頭から体調不良に悩まされてきた。どこがどうともなく、生活にも支障はないんだけど不調なのだ。平衡感覚というか、頭がクラクラするというか、そんなたぐいのこと。しかも不定期で前兆がないため、回避することは不可能。バイク乗りにとってコレは致命傷だ。一番ひどいときは車の運転さえもキツかったので、とてもバイクの運転は無理だろうと思っていたのだ。

しかも日を追うごとに不調の頻度は上がってきた。原因から何から何まで不明なので不安は募る。バイクの運転云々にとどまらず、こんな状態が続くと生活意欲さえも削がれる。目標が発生しないのだ。ブログのメンテナンスやら日用品の修理とか掃除やら買い物やら、あれしようこれしようと思わなくなるのな。ただひたすら、悪くなったときに備えて横になれるように待機するのみだった。

ところが今月に入ったあたりから妙に快調なのだ。(気持ち悪いくらいに) 季節に体が対応出来ていなかったのかとも思ったが、冬→春→夏とどんだけ順応するのにかかるんなら!と自分で突っ込んでしまいたくなる。とにかく、そんな心配をしなくてすむようになるといろいろと意欲というか活力が生まれてくるから不思議ですな。

健康であることが人生にとってこれほど重要なことだと思い知ったことは今までなかったですよ。 :)

# コーヒー断ちが効いたのか? ポットを新品にしたのがよかったのか? 単なる気のせいなのか?
# そんなお年頃なのか? それは誰にもわからないのだった・・・ :!:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yutaka より:

    masayanこんばんわ〜 めちゃお久しぶりですぅ
    我が方ただいま今までと生活が180度正反対の生活になっており、帰ってきて晩ご飯を食べて晩酌を済ませ、シャワーを浴びると一気に爆睡という生活を送っております。まだしばらくこの生活が続くためブログの更新もtwitterも全くご無沙汰の非常に寂し〜〜い生活になっております。考えてみればこの生活パターンの方が正常な訳ですが慣れというのは恐ろしいものでなかなか体の方が順応してくれません :)
    さみしい〜〜〜〜いっす!!!! どうかお忘れ無くぅ〜〜〜

  2. チャリダー より:

    健康が一番!
    まさやんも自転車始めませんか?
    夏休み(9∼17日)期間中、目標800kmに対し1000km走行!
    来週は、乗鞍です。
    今年の目標は、昨年の記録より1分短縮の1時間05分台を目指します。

  3. Masayan より:

    @yutakaさん
    えっと、誰でしたっけ? (半殺

    結構環境が激変しているんですね。体調管理はぬかりなく・・です。 :wink:

    さみしい〜〜〜〜いっす!!!! どうかお忘れ無くぅ〜〜〜

    多分何も変化してないでしょうけど、毎日twitterで「投稿を促す」をクリックするのが日課になってるっす。
    お帰りをお待ちしておりまーす。 :arrow-d:

    @チャリダーさん
    せやね。近場は自転車を使うようにしてるんやけどね。
    往復1kmとかでゼイゼイしますわ。 :sad:

    乗鞍、がんばってや。 :wink:

  4. yutaka より:

    えっと、誰でしたっけ?

    半殺しどころですませられるかい :twisted:

    毎日twitterで「投稿を促す」をクリックするのが日課になってるっす。

    せっかく投稿を促すをクリックしてくれてもこっちには、な〜んも連絡が無いのはなに?ちっとも投稿を促してないでぇ
                    
    yutakaですyutakaですyutakaです :oops:

  5. Masayan より:

    半殺しどころですませられるかい :twisted:

    えっと、それはどういう・・・? (グーで殴られる予感

    せっかく投稿を促すをクリックしてくれてもこっちには、な〜んも連絡が無いのはなに?ちっとも投稿を促してないでぇ

    ホントにアレは意味があるんでしょうか? わけわからんが、クリッククリック! :mrgreen:

    yutakaですyutakaですyutakaです

    そーいや、ヒロシって見なくなりましたね。yutakaさんも・・・<以下自粛> :arrow-l:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)