PHP-Stats導入2ヶ月経過

早いものであれからもう2ヶ月。トレンド(傾向)も表示できるようになりました。そこで、先月(7月)の解析結果をまとめてみることにします。

当月はTB企画をぶちあげたのでたぶん普段の1ヶ月と違ったものになると思います。PHP-Statsではページ別表示で人気記事がわかるのですが、累計ですから7月の・・とは言えないものになります。当然、TB企画のページが1番でしたが・・・。

阿部礼治w

滞在時間を見ると30秒未満が全体の約半数。30秒じゃボクのよさはわかんないよ∼。(笑

検索語句検索キーワード

また検索テーマは「daily」がトップ、検索ワードを見ると「daily」はアメリカでヒットしている。でも、当然検索上位に載っているわけもない。では、なぜか? ひょっとしたらスパマーはdailyで検索して爆撃してる?と勘ぐってみる。なにしろ、国別のアクセス数もアメリカがダントツ1位。(まぁクローラが多いんだけどね) また、これよりちょっと下には「でんすい」がランクイン。おバカはオレだけじゃなかったということなのか?(殴

OSリファラー

リファラーもOSも目立つのは携帯。思っている以上に携帯からのアクセスがある。これからはアクセスを稼ぎたかったら携帯サイトを整備しろ・・ってことになるんでしょうな。リファラーに関しては、やはりTB企画のせいでWP関連サイトからのアクセス多し。ぼにょ氏が WordPress Codex 日本語版 からリンクを張ってくれたのでめちゃ多いですねー。 :)

最後にアフリカからのアクセスをお待ちしております。(未だゼロ) :arrow-d:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テルミナ より:

     あ、解析プログラム、俺もこれにしようかなぁ。

     StatTraqのヴァージョン・アップが再開されたのですが、日本語が文字化けしてしまってまともに読めません(マジ)。
     これでは解析プログラムの意味がないよ∼! :shock:

     ちなみに、Google Analytics はどうも主たる解析ツールとして使う気になりません。

  2. Masayan より:

    いろいろ使ってみたけど、個人的にはコレが一番よかったです。
    最後にはイタリア語で苦労するんですけどね・・・。orz

    ちなみに、Google Analytics はどうも主たる解析ツールとして使う気になりません。

    同感です。非常に高性能っぽいんですが、意味不明のような気がしてなりません。

    StatTraqのヴァージョン・アップが再開されたのですが・・・

    おー、知りませんでした。ちょいと眺めてみようかな?! 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)