BIZENおかやま スイーツラリー 開幕

先日の世界ラリー選手権(WRC)第10戦「ラリー・ドイツ」は、セバンスチャン・ローブ(仏、シトロエン)が今季7勝目で7年連続の勝利となった。ローブ、強し。

さて、ここ岡山でも「BIZENおかやま スイーツラリー」が(個人的に)開幕した。

田舎だが、牧場があるようには見えない左がブルーベリー、右がきなこもち

注) ア→ アナウンサー、解→ 解説者

ア: 今年から参戦の新人Masayan選手ですが、実力のほどはどうなんでしょうか?

解: そうですねー、未知数ですね。ある筋からの情報によると気分屋らしいのでノセると怖い存在になるかもしれませんよ。でも、冷たいものが歯にしみる体質らしいので苦戦も予想されます。

ア: おっとぉ、ステージ1は 「みさお牧場」のジェラートに挑戦のようです。

解: まずは近場から攻めるわけですね。彼にしては無難なアタックです。私はいきなり遠征するかと思ってましたよ。

ア: さて、選択したのは・・・おおーと「ブルーベリー」のようですよ。彼にしてはめずらしいものを選択したように思いますけど・・・。

解: そーですね。私も違う物を連想してました。意外です。ちょっと現地の音をひろってみましょう。・・・・ほー。案外、あっさりしてるようですよ。コドライバーは「きなこもち」らしいですね。こちらは見た目はミルクアイスっぽいですが。しっかりした味で小さな餅が混ざっているようです。

ア: 後味もさっぱりで、べとべとした感じじゃないのが好印象のようですね。初戦にしてはいい選択だったようです。

解: なかなかやりますね、彼は。次戦に期待しましょう。

スタンプ1個ゲト。あと3個だ。今度はどこにしようか? :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)