我が道を行く?

なつかしーな。 :oops:

赤点 (あかてん)

落第点。赤い色で記入することからこう呼ばれている。日本の中学校や高校の場合、試験で30点以下の点数ことを指す。

取ったことありますか? 赤点。ん∼、いつもいつもスレスレの低空飛行の連続でしたかねー。ボクが通ってた高校は確か平均点の半分だったような記憶がありますけど、赤点の定義って県とか公立、私立とかで違ったりするんですかねぇ?

Twitter Grader

idea*ideaより∼
フォローされている人数やら更新頻度やらから「だいたいこれだけ人気者」といったことを診断してくれるサービスっぽいです。

補習決定だろうか?w

やっぱねー、34点。5605人中3194位。どうせなら、もうベト(ビリともいう)のほうがいいぜよ。完全に赤点でしょ、これは。 :lol:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ゆりこ より:

    最下位のことを「ベト」というのは初めて聞きました。大阪近郊では「ドベ」とか「ビリ」が多いですね。

  2. Masayan より:

    地域限定、年代限定じゃないかと思いまふ。 :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)