祝!3000エントリー

現在の状況

見かけ上の投稿が今日で3000件目でおめでたいというお話です。 :mrgreen:

実際には2,731件の投稿しかなく、よって9%程度が削除された計算になります。これはたぶん多い部類でしょう。最初の頃にわからず、かなり削除したのやサーバ移動(2回)の際に妙なエントリが生成されたのを整理したのとか勝手に記事を保存されダブったのとか様々な理由でそうなってます。

そうはいっても3,000件に達するのにほぼ毎日更新で2004年から4年半。(2003年分は手動過去投稿による) 一時は1日に数エントリーしてた時期もあったからなぁ。勝手に感動させてください。たぶん、日本のどこかには、知らないだけで3000エントリーくらいしているWPサイトがあるはずです。(見たような気がする) 続ければ達成できるので、たいしたこちゃないとは思うのですが、自分の能力を知る者にとっては結構な記録なんざますよ。 :lol:

エントリー数がいくら増えてもなんの支障もないのですが、記事の分類はかなり困るようになります。タグは増えるし、カテゴリーでは保有記事数が多すぎて探しにくい。語句検索と関連記事で逃げてるMMRTです。なんかいい方法があったら教えてくださいまし。 :)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tao より:

    記事数3000おめでとうはん!
    わたしんとこもブログ全部合わせれば凄いことになりますが、、
    記事数が多くなってくると色々な弊害が出てくると思いますが頑張って下さい(笑)

  2. Masayan より:

    ありがとうございます。でも先輩、それを教えてくださいよぉ〜。 :lol:

  3. yutaka より:

    まさに継続は力なりだなぁ。3000エントリーおめでとうございます。
    おいらなんて8月は2エントリーだぞ! 3000エントリー到達を計算してみたら …死んでた :oops:

  4. tao より:

    今日もmysqlが落ちていたけど、しょっちゅうあります。
    アクセスが増えてくるとね〜
    といいながらホスト的には800程だなぁ〜これくらいで落ちるんだから。
    管理ドメイン8個、各サーバに分散してこの有様です。

  5. Masayan より:

    @yutakaさん
    おい、しっかりしろっ!死ぬんじゃないぃぃぃー! :mrgreen:

    @taoさん
    データベースはようわかりません。勝手にテーブルが壊れたりするし・・・。
    でもどれくらいイケるか、限界に挑戦してみますよ。 :arrow-d:

  6. ゆりこ より:

    画像つき投稿の場合、画像にも post_id が取られますから、投稿数が3000になってないのはその影響が大きいと思います。

    ウチのサイトは、メインサイトは投稿数が 1667件、post_id は 1750 ちょっとです。2000年3月31日以前は画像が別ディレクトリーなので post_id には入っていません。旅行記の方は、6300件あります。こちらはリアルタイムレポートで1日100エントリーぐらいはざらにあるので、で、必然的に数が多くなっています。post_id は 7600 ほどですが、過去記事の写真をメディアライブラリー管理に修正する予定で、それをやると post_id は20000オーバーになると思います。

  7. Masayan より:

    なるほど。違和感の原因はそれだったんですね。
    でもそれって結構最近からですよね?(違うかな?)

    どっちにしてもエントリー数が多いと管理変更とかも大変になってきますよね∼。行き当たりばったりだと後で泣きをみるのを身をもって経験中のMasayanです。 :cry:

  8. ゆりこ より:

    でもそれって結構最近からですよね?(違うかな?)

    画像をどうやってアップロードしているかによります。WordPress のアップロード機能を使っているならば、少なくとも WordPress 2.0 以降は画像に post_id がつきます。
    モブログの場合、wp-shot は画像に post_id がつきませんが、Ktai Entry はつきます (WordPress のアップロード機能と同じ)。

    簡単に調べるには、メディアライブラリーに何枚画像が登録されているか調べてみればよいかと思います。たぶん200枚ちょっとはあるのではないでしょうか。

  9. Masayan より:

    うちの場合はIImage-browserなので別ディレクトリです。
    ちなみにメディアライブラリーはKtai Entryで投稿した3枚だけでした。純粋に削除した記事が多いという結果になりそうです。orz

    少なくとも WordPress 2.0 以降は画像に post_id がつきます

    WP2.0は私にとって最近ですね。(苦笑)よくよく考えればかなり前なのですが、平成の車は新しいと思っているのと同じ原理?のようです。(二昔まえなのにねぇ∼) :lol:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム