神庭の滝で修行?

昨日はフロントフォークがどのように変わったか確かめたくて走りに行ったわけですが、なんとテストはそれだけじゃなかったのです。(大袈裟な) 実はウェアもほとんど新調しまして・・・えー、なぜか去年購入したんですが(笑)・・・これもどれほどの性能なのか気になるところであります。しかし、まだまだ極寒までは季節が移行していないので、完全なテストとは言えないかもしれませんが・・・。(蒜山高原で5℃だった)

  • 冬用ジャケット: NANKAI
  • インナー上下: ラフ&ロード
  • 靴下: ラフ&ロード
  • グローブ: NANKAI(ポイントおまけ)

結果的にはなかなかよかったっす。グローブと靴下は、やはり一番発汗するので汗とともに冷えてしまいますが、これはどれにしたところで大差ないでしょう。ジャケットはよかったですよー。今風に肩・肘・背中にパッドが入っているのは当たり前のようになってますが、これはご愛敬でしょう。そして、ダウンということもあり、転倒時の切り裂き強度も不足していると思われます。しかししかし。その暖かさと軽さにおいてはボクが着た中で一番です。特に軽いのはいいですねー。疲れ方が違います。 :)

後は「どこに行ってきたんならぁ∼」(笑)ですが、まったく今回も決めずに分かれ道ごとに気分で選択。ただ、バカな好奇心から「雪」というキーワードだけを心に秘めて・・・。

MMRT Gallerys » 神庭の滝

写真前半9枚
高梁市。例のバッテリーロケ地の続き。巧の自宅からほど近い場所で、なかなか雰囲気があったので撮影。お掃除中のおじいさんに話しかけられる。

写真中盤
神庭の滝。実は県内の観光名所と呼ばれるところに行ったことがない(特に有料)ことに気づきました。たまにはいいかと思って・・・。野猿があんなにいるとは知らんかった。肝心の滝は、日本の滝百選に指定されているというが、間近までは近寄れない。マイナスイオンの恩恵にもあずかれない・・・。

写真ラスト6枚
旭川。よく通る道なのだが、いつもは目が三角になっているため止まったことがなかった。(爆) バス釣り?の名所っぽい。

なんか行き尽くした感のある中国地方ですが、まだまだ行ったことがないところはあるようです。あとは写真がヘタすぎます。もっと数多く撮って修行しないとダメなようですな。orz

【本日の総走行距離】 約300km

<おまけ>

始め音声だけでいいかと思って撮影(携帯)したので、メインの滝がちょろっとしか映ってません。(爆) 見に来れない札幌の人とかいるのでYouTubeにあげてみました。 :mrgreen:

# 当然ながら雪の「ゆ」の字もありませんでしたとさ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yutaka より:

    じつはさ、ここ行ったことあるんだよね :mrgreen:
    もう二十年ぐらい前なんだけど、(かんばのたき)っていうんだよね。今は岡山にいないけどその頃岡山に友達がいて、遊びに行ったときに連れて行って貰った。次の日は三朝温泉に泊まったなぁ

  2. Masayan より:

    へぇ、行ったことあるんだ。 :shock:
    なんにもないところですけど、自然の中にいるとなんとなく落ち着きますよね。
    もっと近づければ、感動ももっとアップするかもですねぇ・・・。 :mrgreen:

    次の日は三朝温泉に泊まったなぁ

    その頃から芸者あげて宴会ですか?! 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)