うまいぞ~w

@binsan 曰く

なんてつぶやいている人もいるんで、ご報告。昨日、焼いてみましたよ。正直かなりデカイ芋でした。やや、心配ながら焼きましたよ。実際には50分で焼き上がりました。ブツがデカイので仕方ないでしょうね。10分ごとにクルクル回して、中火で焼き焼き。ホントに石焼きイモの匂いがあたりに漂ってきます。

底には穴が・・・こんな焼き上がりできたての焼き芋

皮もカリカリに焼き上がって、おっとっとと両手でイモを転がしつつ、皮をむく。ホックホクの実をほおばると甘いあの味が口の中に広がります。1個で腹いっぱい。大満足でした。 :D

この鍋を使うと焼きいも以外に、焼きトウモロコシや鮭のホイル焼きとかもOKらしい。ぐふふ、焼きトウモロコシ喰いたい。醤油をちょっと垂らして焼いたときのあの香り・・・うぅたまらん。 :D

# 使用上の注意としては、温度センサーのついたコンロはダメっすね。言ってみれば「カラ炊き」なんで、しょちゅう火が落ちます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yutaka より:

    おいおい、めちゃ旨そうじゃん :wink: 上手に焼けるんだなぁ
    三枚目の写真なんて、香りが伝わってきたわ〜 
    焼きトウモロコシ、醤油の味ってか! 
    たまらんのう

  2. yutaka より:

    そんな道具があるならこいつを注文して食べてみ
    http://bellunafoods.com/belluna/7.1/k606/
    「安納いも」気絶するほど旨いらしいぞぉ :mrgreen:

  3. おで より:

    わー、こんな鍋があるのね∼。
    焼き芋好きだから探してみようかしら。

    安納いも食べましたよー。
    早稲田通りに焼き芋屋さんがあって、売ってるんです。
    1個800円くらいしますけどね。。。。

  4. Masayan より:

    @yutakaさん
    うんまかったよ。 :mrgreen:

    そんな道具があるならこいつを注文して食べてみ

    むぅぅ、人柱かと思ったら、有名どころだったのですね。orz
    そういえば、昔食ってた芋は2つに割ると断面がギザギザしてたなぁ∼。

    @おでさん
    おで頃(笑)な価格のでした。 8)

    1個800円くらいしますけどね。。。。

    :shock: :shock: :shock: :shock:

  5. Masayan より:

    同じじゃないようです。(うちのは蓋がガラス製)
    でも鍋自体はほぼ一緒のようですねぇ。(半額やし・・・ :twisted:

  6. […] 芋」は美味しかったらしい。石焼き芋が自宅で手軽に出来ると言うことを、岡山のお芋屋さんのエントリーで知った時にググったら格安な鍋を見つけた。しかもお芋やさんの買った鍋と同 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)