進化する「ま」

今個人的にブームな「Twitter」。それもつぶやきというより、アイコンに・・・。 :oops:

ブログのファビコンだいぶ前にGravatarに登録した「ま」。いわゆる「アバター」ってやつだ。なんていうか、視覚に訴えるのが一番効率がいいと思うわけです。「Masayan」より「アバター」の方が目立つ上に一目で認識できるよね。アバターって、海外の人は自分の写真だったり、似顔絵だったり、好きなアニメのキャラなんかをよく見るのですが、こんな風に「文字」の人は見かけない。世界共通言語でもないし、日本語知らない人が見たらどう思われるのか気になるところ。

しかしながら、なんでもそうだと思うのですが飽きてくるんですな。替えたくなる。でもまったく違う物にすると誰だかわからなくなるので、放置していたわけです。ところが、この分野の権威であるみなみさんが以前からいろいろとアバターを変更しているのに乗っかって、この冬、その取り巻きたち(笑)が一斉にアバターに帽子をかぶせだしました。ここは乗り遅れてはいけない!と誰かが叫びました。(爆)

「ま」冬バージョン

で、思いついたのがコレ。なんだか帽子スタンドか、はたまた骨だけになった魚が帽子を着たのかと思う姿ですが、妙に気に入りました。 :lol:

ぴこん!

季節に応じて「ま」を変えればいいじゃない。そう、「ま」が人格を持ったのです。(ホントかよ) んで、12月になったので・・・

「ま」クリスマスバージョン

クリスマスツリーに変身。(人じゃねーし) いーんです、なんでも。巷じゃ、キャバクラか?との呼び声も高いですが、いーんです。目立ったモン勝ちなんです。もう次のも作りました。(爆)

@binsan 曰く

し、しめ縄・・・。ちょっとハードルが高杉やしませんか? 犬のくせに、言うねぇ。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yutaka より:

    干支は十二支だから「ま」も「12ま」にして1月から12月まで
    「ま」を見ただけで月がわかるようにしたらどう?

    犬のくせに、言うねぇ

    おだまりっ!ひらがなのくせに :twisted:

  2. みなみ より:

    うわ、みなみは、ぽたりんこ=水 なのですが、、
    水に流すのは得意かも。。

  3. endunham より:

    あ、気づいてましたこのアバタ-。
    いいな∼って思ってたんですよー。
    で、みんなの真似して(?)みなみさんのカップで落ち着きました :wink:

  4. Masayan より:

    @yutakaさん
    「12ま」って・・・。(絶句) 人を「通り魔」みたいに言わんでください。 :lol:

    おだまりっ!ひらがなのくせに

    この突っ込みはサイコーっす。 :mrgreen: 笑わせてもらいました。 :wink:

    @みなみさん
    もう既にいろんなバージョンを持つ「ぽたりんこ」に追いつくのが目標です! 8)

    @endunhamさん

    いいな∼って思ってたんですよー。

    :shock: :shock: :shock: :shock: :shock:
    危ないですよ∼。だいぶ、染まってきてますよ∼、endunhamさん。 :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム