欲望の結果

え∼、ボクはレポートがヘタです。おいしかった!で済んじゃうようなヤツですが、レポートを約1名から要求されているようなので出来る限り語ってみたいと思います。 :mrgreen:

安納芋といっても2種類あるらしく、今回焼いたのは「安納紅」の方らしい。リンク先を見るとかなり色が違いますなぁ。「安納こがね」の方はなんかじゃがいもっぽい色合いですよ。

大きさはそう、硬式テニスボールより大きく、ソフトボールよりは小さいくらいでしょうか。まんまるに近いので、焼き時間は普通よりかかりそうな雰囲気です。

・・・焼くこと40分・・・

ちょいと焼きにくい

この焼き上がり。てっぺんとおしりの切断された部分からじわっと糖分(蜜)が流れ出しています。もう既に視覚的に甘いことを訴えてますな。皮はあまり厚くなく、焦げた部分はペリペリ割れていく感じ。割ってみると・・・

まっきき

ひゃあぁー、黄色い!

というより、山吹色が眩しい。この前焼いた2本で200円の芋とは違う。(苦笑) よく焼けた部分はクリーミー(あのずるっとなる感覚です)で、甘いのなんの! パサパサ感はなく、しっとりしてます。3つ焼いて山分けしたんですが、腹いっぱい。なんでも甘い割にはカロリーが低く、冷えてもおいしいらしいのでまた焼いておきましょうかね。 :)

# 我が家に訪問したらもれなく1個食べさせてあげますよ。(笑)
# 実がかなりついた皮の部分をちょっぱーにもお裾分けしてあげました。 :o

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. yutaka より:

    二枚目の写真の色、半端じゃないなぁ〜 う、うまそう〜〜〜〜〜〜
    しかし、形は独特だなぁ ジャガイモみたいだね

    我が家に訪問したらもれなく1個食べさせてあげますよ

    うそつけぇ〜 近所だったら絶対に言わねぇだろうが、そんな優しい言葉 8)
    な、なんか臭いがしてきそうだわ、クゥ〜〜〜 ワン!!!

  2. みなみ より:

    もっちりおいしそー。
    ヘルシーだな∼ うぅ おなかすいた。。

  3. Masayan より:

    @yutakaさん
    ささ、yutakaさんもレッツ焼き芋! :mrgreen:

    うそつけぇ〜 近所だったら絶対に言わねぇだろうが、そんな優しい言葉

    そんなことはありましぇーん。試しに来てみそ。 8)
    まぁそれでもこういう台詞はリップサービスだわな。 :arrow-l:

    @みなみさん
    いつも遅くまでお疲れ様です。焼き芋の差し入れです。 :wink:

  4. おで より:

    ううう、岡山に急がねば…λ……..

  5. Masayan より:

    正月明けにおいでよ。新年会もやろっ。 :mrgreen:

    # たぶんその頃まで芋がもたない予感・・・ :lol:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)