Vine刑事、暁に死す

・・・太陽にほえろ的にいうとこんな感じでしょうか。 :lol:

先日印刷を放棄したきりになっていたVineサーバくん。一度やり直してみようということでCUPSをアンインストール。プリンタドライバもアンインストール。それから、再インストールに入ったのですが、どうもCUPSが反乱を起こしたようで急に再起動がかかりました。立ち上がるとエラーが・・・・。gnomeさんを道連れにしてお逝きになったようです。もう、あれこれ検索するのもめんどうなのですっぱりXPに入れ替えることにしました。これでプリンターは双方向通信ができ、たぶんインク量も確認できるようになるでしょう。素直にこうすれば嫁さんは困らなかったのでしょうが、ボクは負けたくなかったんだよぉ∼!(結果的に大敗ですが、なにか?)

しかし、オンボロSOTECはパーティションが3種類しか切れないらしい。Cドライブが8GBタイプ、Cドライブが全体の半分タイプ、オールCドライブ。なんちう奴なんだ、こいつ。元々、プリント・ファイルサーバ予定なので8GBで足りるかと思い、作業に移る。OSインストール後、アレもいらないコレもいらないと削りまくり、いる物だけを入れたのに空き容量は10%で、デフラグにも怒られる始末ですわ。SP3にしたからかいな?

とりあえず、いけるところまでこの仕様でいってみまっしょい! 8)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)